※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚ひょっ子軽度の発達障害3級
サプリ・健康

尿検査で引っかけました(T-T)💦糖尿になるって事ですかね?知ってる人はい…

尿検査で引っかけました(T-T)💦
糖尿になるって事ですかね?
知ってる人はいますか?

コメント

しいのみ

尿検査でひっかかっただけでは、糖尿病とは診断されません。血糖値の値で診断されるので、ブドウ糖付加テストという精密検査をしたら正確にわかると思います。何度も尿検査で糖が出るようなら、食生活の見直しが必要かもですね。

yumemama

私も尿糖出てますが血液検査で大丈夫でした!

• yumemama

yumemama

一応看護師してますが、尿糖引っかかるくらいの人は患者さんでも沢山いましたよ!肥満だと妊娠したあと体重管理とかうるさく言われると思いますが、妊娠は問題なくできるとおもいますよ!!

• 3月22日
  • yumemama

yumemama

尿検査もありますが、血液検査でHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)と血糖値で引っかかると糖尿病と診断されますね!
    再検査と言われてなければ大丈夫だと思います!心配だったら相談してみてもいいかもしれないですね!

• 3月22日
  • yumemama

yumemama

そうなんですね!それは行った方がいいですね!でも、私も妊娠中ですが、尿糖でて要観察みたいになりましたが、血液検査したら大丈夫でした(^。^)
    免疫が弱ってる時なんかは尿糖出やすいですしね!血液検査のまえは、検査日のやその前日の食事をどうするかによって左右されるので注意してください^_^

• 3月23日