※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの安全対策について相談です。ベビーゲートやベビーサークルの必要性や、家事の際の対応についてアドバイスを求めています。

ベビーゲートかベビーサークル。
もうすぐ8ヵ月ですが、ずりばいのスピードもあがってきて隙間すきま、どこへでも行こうとします。
ベビーゲートやベビーサークルはなく、ちょっとキッチン(対面)にいくときなどは、今のところハイテーブルチェアに置いてます。
ハイチェアに置いておけるのも来月には立ち上がったら危険で置いておけないなあと😵

テレビは囲ったほうがいいかと思ってるのですが、
『置くだけとおせんぼ』みたいゲートはどうでしょうか?
レンタルか購入かも迷います…
使ってるかたいたら教えてほしいです。
また、
ベビーサークルない方はみなさんどうやって家事してますか?
チェアに座らせたりしてますか?

コメント

ままま

キッチンはベビーゲート、テレビやテーブルは囲っていて後は好きにさせてます!

はじめてのママリ🔰

テレビをサークルで囲って、キッチンの入り口に置くだけとおせんぼを置いてます!

置くだけとおせんぼは扉無しのMサイズですが、我が子は簡単に動かして侵入できます😂
今は10kgの米を乗せて動かせないようにしてます!

れい

危ない時はおんぶです!
家狭くて対策しきれないので笑

置型は一瞬で突破されます
突っ張り式もガンガンやるので定期的に外れます!

はじめてのママリ🔰

最近までベビーサークル使っていましたが、つかまり立ちしたり動きが活発になってきたこともあって、サークルに入れると閉じ込められることが嫌みたいで泣くことが増えました😭💦
なので、数日前にサークルを取っ払って、テレビだけ囲っています!(リビング部屋のみで自由にさせています。)
ベビーサークル重宝しましたが、8ヶ月でこれから買うのであれば、サークルよりゲートの方がいいのかなと個人的には思います🤔

akane

テレビ、テレビボードは撤去、キッチンには置くだけドアーズをつけました。放していても危なくない環境にしています。

はじめてのママリ

置くだけとおせんぼ、うちの子は手で動かして侵入しました😅

キッチンも自由に出入りするし(危ないのは場所移動しました)、テレビも囲ってなくて、猫のトイレだけ囲ってます🐱

はじめてのママリ🔰

うちはキッチンと階段だけゲートで行けないようにして他は自由にさせてます❗️
置くだけとおせんぼ使ってますが、最近突破されてウォーターサーバーの替えのお水を置いてます😅水は12リットルで娘は動かせませんが先日友人の子供(1歳半)か水置いてても突破しました😂
突っ張りタイプでも2歳くらいまでの物がほとんどなので、使用期間考えたらレンタルでも良さそうな気がします🤔