※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症の可能性があり、入院が必要かもしれない。早めの帝王切開を検討中。赤ちゃんの健康が心配で不安。息子の入園式にも行けなくなるかもしれない。同じ経験の方、赤ちゃんは元気に生まれましたか?

今日、妊娠32週の検診で妊娠高血圧腎症の
可能性が高いと指摘されてました😢
後期に入ってから血圧が高くなり始めて
徐々に浮腫みや尿蛋白も初めて+になり
来週また見て結果が変化なしか悪化してれば
37週の出産まで入院だそうです、、
←良くなれば退院も可能だそうですが
そればほぼないとの事😮‍💨
そもそも37週まで持つか分からないらしい、、
今回の件は関係なしに元々帝王切開で
38週で組んでましたが今回の件があって
早める事になりました😢
今日の時点では赤ちゃんは元気でしたが
今後赤ちゃんの血流が悪くなったり
胎児発育不全になったり胎盤早期剥離だったり
これから何が起きるか分からないそうで
一気に不安になりました( ; ; )
更に入院すれば4月頭にある息子の入園式にも
行けなくなるのでもうメンタルボロボロです😭😭
同じような経験した方、その後元気に赤ちゃんは
生まれましたか??🥺

コメント

はじめてのままり

私は高血圧が30週くらいの時から出て31週くらいから降圧剤飲んだりしましたが32週で胎盤ソウハクリになり緊急帝王切開でした。入院なら大丈夫だと思いますが、塩分は本当に控えたほうがいいです。
32週で2ヶ月入院しましたが元気です!!
32週までお腹にいれば生きれる可能性90%!メリットといえば帝王切開なので新生児いない分、しっかり休めて治った頃に家に迎え入れられたことです笑 

• ♡

胎盤早期剥離はどんな症状でしたか??
    入院したくない反面、急に何かあった時不安過ぎてすぐに対応出来る病院に居た方が安心なのでやっぱり入院すりべきなのかな、、と複雑です😮‍💨

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ずーっとお腹張ってる感じです、前駆陣痛とか陣痛は定期的な痛みだと思いますが、ずっと張ってる感じというか、生理痛の重い感じ?下っ腹がズンって痛い感じがずっと続いてました!私は出血とかなくそれだけでした。
    今妊娠中で胎盤ソウハクリで気をつけることとか聞きましたがこればっかりはエコーやらで確認するしかないみたいなので今とりあえず高血圧にならないように毎日血圧測ってます。2人目だと入院は嫌ですよね、高血圧腎症だとどうかわかりませんが、降圧剤飲んで血圧管理とそこまできたら塩分0レベルの食事してなんとか入学式まで持たせるかもです。早産覚悟で。その後はもし出来るなら親に見てもらって入院が先決かなと!

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに病院着くころ、痛くなってから2時間くらいで目眩がして来ました、立ってられるレベルです、あ、やばいなってなりますが、意識保ってました!倒れたりとかはないと思います!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も予定帝王切開で予定日まで組んであるので
予定日までは何が何でも入院出来ません😣💦
娘が4月に小学校に上がる事もあり余計に入院は無理なのでトラブル起きないように管理が大変だしかなりストレスです😵💦

娘の時にこのくらいの時期から尿蛋白が出始めて産科と内科にも通い始めました😰💦
検診時、へその緒がちゃんと機能しなくなり
もしかしたらお腹で育ってないかも?と言われて発育不全と診断名付けられましたが様子見で大丈夫と言われて最終的に出産は緊急帝王切開で39週で産みました!!
ずっと小さい小さいって言われていて出産時の体重が2350gで小さかったですが体重が軽かった以外は他は問題無かったです😄
退院後も問題無く元気に育ってます!

• ♡

入園するタイミングで何で起きちゃうんですかね😭😭
    小さくても問題がなければ良いのですが、産んでみないと分からないなで赤ちゃんに異常なければやっぱり少しでも長くお腹に居させてあげたいです🥹発育不全でも様子見になるんですね!😳

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

切迫早産の入院中に妊娠高血圧症候群になりました。
♡さんと同じくらいの週数だった気がします。
入院安静で外来でコントロール出来る血圧になったので1時退院しましたが、その後降圧剤服用(週数忘れました💦)→36週の検診で入院→37週0日で出産しました!
出産前の入院で重症妊娠高血圧腎症だったようです。
入院中に目眩がでてきたりして、予定日より早くにゅういんしてよかったなと思いました🥲
赤ちゃんは帝王切開で2200g台で小さめに産まれGCUに入って退院も私より数日後でしたが、今は元気に成長してくれていますよ☺️

• ♡

家にいる時に目眩や何かしら起こるのが1番怖くて😱
    次の検診までの1週間怖くて本当に生きた心地がしないです、、
    先生には手術日を37週に早めたけど、そこまで持てば良い方で持つかも分からないと言われました😢

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院してから毎日怖かったです😢
    もし何か異変があったら、上のお子さんには申し訳ないけどすぐ病院に連絡しましょ💦
    ♡さんがどのような病院に通われてるかわかりませんが、私のところは周産期医療センターだったので32週いけば大丈夫大丈夫!って言われてました🙌

• 3月18日
  • ♡

そうします🥺
    周産期医療センターってコウノドリで見た事あります!🤣
    私の所は総合病院でNICUとかがある所です!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUあるならきっと大丈夫です!
    素敵なお産になりますように🍀

• 3月19日