※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

流産の可能性があり、胎児の成長について不安がある状況。最終的な診断を待ちつつ、他の方の経験を聞きたいとのことです。

流産の可能性。

最終生理開始から数えてなので数週に誤差があるかもしれましせん。

不育の病院にて6w0日(誤差で5wかもしれない)
に診察に行った時に胎嚢12ミリで赤ちゃん確認できず
流産かもと言われ落ち込んでました。

1週間後の7w(6wかもしれない)の時に近くの産婦人科に行くとリングと1ミリくらいの赤ちゃん確認。
まだ小さいから見えにくいので3週間後にきて下さいと言われました。

更に1週間後の8w(7wかもしれない)に
不育症の病院に行くと胎嚢24ミリ赤ちゃん3.8ミリ
でしたが心拍確認できず、赤ちゃんが3.8ミリあれば
普通は心拍確認出来る事が多い。流産だと思いますと言われました。
一応紹介状も書いてもらい後は近くの病院でお願いしますみたいなことを言われました。


来週に近くの産婦人科に行き最終的に流産なのかを見てもらう予定です。

もう9割流産なんだろうなと思いながらも
まだ可能性はあるのか?
皆さんはどうだったか聞きたく質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

かな

去年の5月に6wで心拍確認できず、8wで稽留流産の診断をされ、4日後に手術しました。
残念ですが8wで心拍が確認できないと希望はもてないかなと思います😢

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    誤差で7週の可能性もあるのですが、やはり厳しいですよね😢

    またすぐに授かれたのですか?

    • 3月18日
  • かな

    かな

    5月に稽留流産の手術をして、6.7月は見送り8月から妊活再開して11月のタイミングで授かりました(*´-`)

    • 3月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    早くにまた妊娠されたのでね!
    私はもう年齢ギリギリなのですがもし流産していた場合、また授かれることを祈ります😢

    • 3月18日
  • かな

    かな

    私も今年40歳で去年に夫の定期検診の数値が悪く、もう一人っ子確定かなと諦めかけのタイミングで授かりました💦

    • 3月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなのですね!
    希望を持ちます😢

    • 3月18日
  • かな

    かな

    まずは来週の通院まで気持ちも落ち着かないでしょうが、どうかお身体お大事になさってください(´ω`)💦

    • 3月18日
ママリ

私も合計4回初期流産経験してます😭(連続ではない)
不育症の病院いかれてると言うことは排卵日ある程度確定されてる感じですか?
であれば、8wで心拍確認できないのは難しいかと思います。
何度も経験してるので残念な可能性が高いかと思います😭…

不育症検査などしたり、お薬治療はされてないのでしょうか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    不育症の病院行ってますが
    不妊治療ではないので、
    自然妊娠です🥹

    不育の病院は妊娠したら来て下さいと言われたので一度診察に行ったら胎嚢のみと言われ、
    流産覚悟で近くの病院に行ったらリングと赤ちゃん確認できました。


    で、どちらにせよ紹介状を
    不育症の病院から書いてもらわないといけないので、
    2度目行ったら心拍確認できない。と言われました。。


    近くの病院に行った時も
    7週頃かなと思いいったら
    エコー写真には6週と記載があったので1週間くらいズレてる可能性はあるかもしれません。

    • 3月18日