※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモー
妊娠・出産

5W1Dで胎嚢確認、大きさは7.8mm。心拍確認後に職場決定。6W3Dの病院訪問が早すぎるか、心拍確認の平均時期は?

先日、5W1Dで胎嚢確認できました。しかしその時点で大きさが7.8mmと少し小さめと言われました。
4月から新しい職場での仕事が決まっているので、もし心拍が確認できたら新しい職場での就職を辞退しようと考えていて心拍確認が早めにできたら嬉しいなと思っています。
病院に行けるタイミングとして6W3Dの日がちょうど都合が良いと考えているのですが、早すぎるでしょうか?
平均的に心拍確認はどのくらいでできるものですか?

コメント

うたん

わたし、そのくらいの時期で4ミリで、心配したけど順調に成長してくれてます。
焦る気持ちもあるけど、赤ちゃんのペースがあるから、赤ちゃん信じるのが一番だよね(*´ω`*)ちなみに心拍確認もあたしは6週でできたけど、これすら人によりけりだから確実に確認できる!!てないけど、だいたい8週くらいまでが目安なんぢゃなかったかな?

• モーモー

モーモー

そうなんですね!?胎嚢も大きさは色々ですもんね。マイペースな子と信じて待ってみます!!
    何度も病院に行き過ぎても心配が募るばかりだからもう少し時間を置いて行ってみます^_^ありがとうございます

• 3月22日
naokoko

平均的には7週だと思います。
6週で分からず、7週と2日で今日心拍が確認されました。

平均的に7週なので8週の方も大勢いるみたいですよ!

• モーモー

モーモー

なるほど!!8週くらいまでは許容範囲としてゆっくり待ってみます!ありがとうございます

• 3月22日
パス子

ご懐妊おめでとうございます‼︎
私は5w1dで胎嚢8.2mmと、あまり変わらないと思います。
まずは子宮内に胎嚢が見える事が大事と言われ、気にしませんでした。
心拍は6w0dで確認出来ました。
お身体お大事にして下さい☆

• モーモー

モーモー

ありがとうございます!
    そうですね、同じくらいですね。わたしも子宮内に胎嚢は見えたのでそこはまず一歩として考えます^ ^
    やはり心拍が確認できるタイミングはそれぞれですね。参考になりますm(_ _)m

• 3月22日
あいあい

人それぞれですが、6wで確認できない人もいるので、何度も行くと費用もかかるし7wくらいが無難かと思いますよ。
私は絶対確認できるように5wの後は8wに行きました。

• モーモー

モーモー

やはり時間を開けていくほうが確認できる確率は上がりますよねー。。わたしも確実に確認できるときに行きたいので考えます。ありがとうございました

• 3月22日