※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

SPF25の下地とSPF35のファンデを使っているけど、夏場も使いたい。SPF50の日焼け止めを下地の前に塗れば日焼け対策は大丈夫?重ね過ぎて意味がない?

メイク、美容に詳しい方、教えてください!
現在使ってる化粧下地がSPF25、ファンデがSPF35です。毎年紫外線が強い時期はSPF50の下地を使ってましたが、今の下地の仕上がりが好きでこのまま夏場も使いたいです。
その場合、例えば下地の前にSPF50の日焼け止めを塗れば日焼けはまぁまぁカバー出来るもんですか?
重ね過ぎて意味ない、とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

真夏でも炎天下の中ずっと外にいるとかでなければSPFが低くても大丈夫ですよ!
一日中お外にいるのなら50がいいです。
SPFが高くても低くても結局大事なのは量だそうです🤔
ファンデって重ねすぎるとよれたりしますよね??
なので薄付きになってしまうと思うのですが、そうなるとSPFの意味がなくなってしまいます💦

なので夏は日焼け止め+下地+ファンデで大丈夫ですよ!

あとは出来れば塗り直ししたほうがいいです✨