※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通い始め、お昼寝が減って心配。朝早く起きるため、午前中の睡眠が大切。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

4月から幼稚園にいく娘がいます。
3歳8ヶ月で入園ですが、いまだにしっかりお昼寝しています。
土日は生活リズムが崩れてお昼寝しないこともありますが、テンションがおかしくなったり機嫌が悪くなったりします🥲
幼稚園に行くようになるとお昼寝なしで16時40分にバスで帰ってきます😖
急にお昼寝なしになって大丈夫なのかと今からとても心配です💦
朝が6時〜6時半くらいに起きるのでせめて7時〜7時半くらいまで寝てくれたらもう少し持つのかなと思うのですが(><)

同じような方や、経験あった方、アドバイスや経験談など伺いたいです!

コメント

よち

うちの子も年長くらいまで隙あらば寝るような子でした。
自然と幼稚園のリズムになって朝も疲れて長く寝るかもしれません。
帰りのバスで順番が長いとねてたり、そこでどうにか20時頃まで起きれてた感じですね💦
夜を更に早く寝せるようにするかしないと最初はかなりきついかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最初はやはり絶対きついですよね😭
    機嫌の悪い娘のお風呂とご飯をなんとなすませることを考えると今から怖いです😇笑

• 3月18日
3kidsma

バス内で寝ながら帰ってきてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今2時間前後がっつりお昼寝しているのでバスでカバーできるか心配です🥲
    きっと慣れだとは思うのですが💦

• 3月18日
  • 3kidsma

3kidsma

降りてからも寝てたりありました😂
    最初は疲れちゃうので寝ちゃうのは仕方ないです。
    上の子たちもよくグズグズしてました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時40分から寝たらいつまで寝るのだろうと思っちゃいますが仕方ないですよね😂
    子どものペースに合わせようと思いました!

• 3月18日