※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
サプリ・健康

妊娠中じゃないけど低血圧って方いますか?私は元々血圧低めで毎年健康診…

妊娠中じゃないけど低血圧って方いますか?
私は元々血圧低めで毎年健康診断で血圧低いけど大丈夫?って言われます。
上の子産んだ後から体質が変わったのか、低血圧でしんどくて病院に通って薬飲んでる時期がありましたが、症状が落ち着き今は病院には通ってません。
が、最近はしっかり寝ても疲れがとれてなくて身体は元気だけどぼーっとすることが多いです。
調べてみたら低血圧の症状が自分かと思うくらい全て当てはまります😂

同じように低血圧の方はなにか気をつけてることはありますか?
食べ物とか運動とか、薬を飲まなくても改善できるのならそうしたいです😭

コメント

三太郎ママ

昔から低血圧です。
80台/60台
酷いと上70台下は40台で
😮

臨月になって、一般的?な感じになってました。

特になにもしてないです💦

  • 🫧

    🫧

    結構低いですねー!!
    体調面は大丈夫ですか?
    私は買い物の会計待ちの間に倒れそうになったことが何度かあり、立ってられなくて😭

    • 3月19日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    妊娠する前(10代、20代)は
    特に何も感じてなかったです!!
    朝が弱いくらいで。←これは今も。

    でも出産経験して歳を重ねて
    ふわふわとしためまいとか
    色々不調あります😇
    が、それが血圧が低いことが原因とはっきりしてないので、そこまで血圧が低いことは気にしてないです❇️

    • 3月19日
  • 🫧

    🫧

    私も妊娠する前は朝は弱かったもののなんともなかったです😭

    やっぱりめまいとかあるんですね😭
    私も全然気にしてなかったんですが、不調が続くとやっぱり低血圧のせいなのかなーと思ったり…😂

    • 3月19日
えるたん

私もだいたい50/80です。
一人目出産前に初めて上が100超えたの見ました🤩
高いよりマシと思ってなにもしてません💦
年取ったらどうせ上がりますしね🙄

  • 🫧

    🫧

    私も100超えたの出産前だけかもしれないです😂笑
    そのくらい低くて体調面大丈夫ですか?
    フラフラになったりしません?

    • 3月19日
  • えるたん

    えるたん

    フラフラにはならないですけど、多分他の人よりスタミナないです💦
    基本家では横になってます。怠け者なだけかもですが💦

    • 3月19日
  • 🫧

    🫧

    私もスタミナないです😭
    朝起きた瞬間から疲れてます😂笑
    健康診断の時にでも相談してみることにします!

    • 3月19日