※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が成長して自分の残り時間が気になり、幸せが終わるのが怖いと感じています。同じ経験のある方、どう対処していますか?

お子さんが全て4歳以上の方、相談させてください。

子供を二人産んで、下の子が2歳になったあたりから、だんだん死に向かう自分の人生に悲観的になってきました。

子供が成長して今の可愛い時期にもう会えないのも辛い、それと並行して自分もどんどん人生の残り時間が短くなっていく、いつ病気になって死ぬかわからない…などなど

今は子供が小さくて可愛くて一緒に過ごせてみんな健康で、一番幸せな気がしています。
この幸せが着実に終わりに近づいていることが怖い。


みなさんそんなことありませんか?そんな時はどうしてますか?

コメント

はじめてのままり

とにかく今は幸せです。
みんな元気で楽しく過ごせています。
子どもは成長するので今の生活がずっと続かないことはわかっていますが、そんなに悲観的にならず、子どもが大人になって、もしかしたら孫が生まれるかもしれない、夫とどんな老後をすごそうかなとかいろいろ楽しいこと考えましょう😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

いま、義姉がまさしくそのような状況です。

ガンが分り、1年ですが、もうあと数週間もつか、と言われてます。
甥姪がいます。まだ下の子はまだ未成年、高校生です。

いつか、自分も同じ状況になるかもしれない。

大好きな義姉、可愛い甥姪のことを考えたら、胸が苦しいけど、弟である旦那や親である義両親、そして、甥姪や義兄が気丈に過ごしてるので、嫁の私がしっかりしなきゃって気持ちです。

とりあえず、いつ来るか分からないので、子供たちに最低限の家事や、身の回りの通帳や母子手帳などそういうのも旦那でも分かりやすいように普段からしておく必要があるな、とは思います😞

あと、保険ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね…。おねえさんは、おいくつくらいの方でしょうか。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    45歳です!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

今小学生2人と過ごしています!
ここまできたら私はもうできることはやった!!もう子供達は大丈夫!死ぬ準備できてる!と思ってます😂やりたいことをほぼ達成して、私はもう十分幸せです☺️満足してます!旦那が死ぬ方が辛いですー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すばらしいです…!
    夫よりは絶対先に死にたいです😭

    • 3月25日
ママリ

いま、まさしく同じ状況なのでコメントしました。
質問者様はその後心境の変化はありましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆様にアドバイスもらったのですが、未だによく人生は儚い〜無常だ〜と考えております😢

    ママリさんは、下のお子様をご出産したばかりでしょうか?出産して体もまだまだお辛い状況の中、私のように人生に対する悲観も加わったら、心が辛いですよね…心配です。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    退院して2日目から、マタニティブルーでずっと泣いてばかりで…少し落ち着いた頃に次は死んだら子供に会えないって思ったら悲しくてそれから抜け出せなくて、胸が苦しくて病みに病んでます。

    • 3月31日