※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文の戸建、駐輪所のスペース考えていませんでした😭ガレージは縦列駐車…

注文の戸建、駐輪所のスペース考えていませんでした😭
ガレージは縦列駐車で2台停められます。
持っている車は一台です。
この場合、車を奥に停めて手前に自転車置けば良いでしょうか?
玄関近くは自宅の間取りの都合上、壁から道路までの幅が1mほどで現状は芝生や植木があり自転車は置けません。

今はまだ子どもが毎日乗らないし、基本的に車移動が多いので不便ではないけど、子どもたちが大きくなって自転車が2台になってきたら、子どもが学校に行く間に私が外出する時は一旦自転車寄せて出庫して…みたいな流れになるのかなあと少し後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

車をどちらかに寄せたら自転車通れませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが無理なんです。
    ざっくり書くとこんな感じです。縦長のガレージで車のドアを開けるスペースくらいしか左右に隙間はありません。

    家、車、隣の家
    家、車、隣の家
    ————————
       道路

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助手席側に車を寄せたらどうですか?
    そうすれば運転席側から通れませんか?

    自転車を動かして出かけたり帰ってきたりするより、助手席に乗る人が乗れる位置になったら乗ればいいと思います🤔

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セレナに乗ってるので結構大きくて普段から助手席側はカツカツでもう寄せられません。

    それに運転席側はエアコンの室外機、立ち水栓、勝手口に上がる階段等あるので運転席側が完全に直進できるスペースがないんです。

    |←家
    |
    コ←階段
    |
    |
    コ←立ち水栓
    |
    |
    コ←室外機
    |
    |

    こんな感じで運転席の扉を凹んでいるところに合うように駐車するので難しいんですよね🥲

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    改めてガレージ見てきたけど、おけて1台だけでした💦
    縦列の一番奥には3台くらい置けるスペースあるんですが出し入れ不便すぎて後悔です😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはなかなかの後悔ですね😭

    毎日乗らないなら、自転車乗りたい時車を移動させるのもありですね😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みを聞いてくださりありがとうございました😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです😊

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

それなら車の前に自転車置くしかないですね😥