※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

眠たくてぐずっているのに寝かしつけの邪魔になるようなことをするお子…

眠たくてぐずっているのに寝かしつけの邪魔になるようなことをするお子さまいらっしゃいますか?

まさにうちの息子がそんな感じです。

眠たい仕草をしてグズグズしはじめたら、寝室へ連れてって手を握ったりトントンしたりおしゃぶりを咥えさせたりして寝かしつけています。

そのときに、いつまでも手を動かそうとしたり、足を大きく開いて上にあげたり、おしゃぶりを掴んで歯固めのようにガジガジしようとしたり、、、

そんなことしてるから寝られないのよ!セルフねんねできないから寝かしつけてるのに邪魔しないでよ!っと毎回イライラしてしまいます。

そしていつも最終的には手を握って押さえこむかたちで寝かせることになります😂

同じような方いらっしゃいましたら、いつからそういうのなくなったよ〜とか、こうしたらよかったよ〜とか教えてください💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

息子がそんな感じで、気を紛らすために音のなるメリーをつけてました!
メリーを見つめていて、音楽で落ち着いたらそのまま寝落ちしてくれますꪔ̤̮

• ママリ

ママリ

メリーで寝てくれるのいいですね✨

うちの子はメリーを見ると逆にはしゃいでしまうので、落ち着ける何かを探してみたいと思います🫡

• 3月18日