※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます!朝(9時)、昼(13時)、夜(17時半)に毎…

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます!

朝(9時)、昼(13時)、夜(17時半)に毎食120〜140gくらい食べます。

おやつ(せんべい)は外出時にぐずった時や、離乳食を全然食べなかった時にあげている程度です。

体重は2,3ヶ月変わらず8.3kgです。

朝起きた時に母乳、就寝前に母乳+ミルク200mlをあげているのですが、もう少し日中に母乳やミルクを増やした方がいいのでしょうか?💦

14時頃のお昼寝の時間にぐずったら母乳をたまにあげることもありますが、三回食になって母乳をあげなくなってから一気に量が減って、ちゃんと出ているかは不明です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それ以上は離乳食食べてくれないってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯が嫌っていうよりも、じっと座ってられなくてぐずり出すので、ささっとあげて終わらせてます😓

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200gは食べないと食後母乳ミルク無しは無理そうですけど特に食べ足りなくて泣いたりもしないってことですよね?
    でもここで母乳やミルクあげたらいつまでも食べないと思うので、おやつは補食としてしっかりめのもの毎日きちんとあげますね。午前も午後も。
    母乳ミルクは今のペースでいいんじゃないかなぁと思います。

• 3月18日
ママリ

離乳食後に毎回授乳して、おやつの時間もおせんべいではなく授乳でいい気がします💦
今しっかり飲ませておけば2ヶ月くらいで体重しっかり増えそうですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回あげるほどもおっぱいは出てないと思うのですが、その場合はミルク100mlで良いでしょうか?😥

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

食後ミルク200でもいいと思いますよ!
    体重増えないならひとまず、1日の総カロリー上げて様子見ますね!
    体重しっかり増えて離乳食も増えてきたら少しずつミルク減らします!

• 3月18日