※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中期の体調不良について初期は吐きづわりとよだれつわりで入院する…

妊娠中期の体調不良について

初期は吐きづわりとよだれつわりで入院するほどのつわりでした…
中期に入りやっと吐かなくなってご飯も食べれるようになりました。

ですが、少し(1〜2時間)外出しただけですごく疲れて、吐いてしまったり、頭痛が酷くなって翌日まで体調不良が続きます…

つわりで寝込んでて体力がなくなってるのでしょうか泣
よだれつわりのせいもあるのかな、とも思いますが…(家だと吐き出せますが、外出してるとどうしても飲み込んでしまうので)

これって生まれるまで続きますかね…
マタニティライフ全然楽しめず…早く時間が過ぎて欲しいとばかり思ってます。
同じような経験のある方いたら経験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もつわり終わってからも疲れやすかったり頭痛でたりしてました。1人目の時に産んだら治ったのでそんなもんかなと思いながら2人目も過ごしてましたが辛いですよね。
カロナールなら妊娠中でも飲めるのですが、病院で出してもらったりできそうですか?わたしもマタニティライフってキラキラしたイメージだったので予想外でした。

• めい

めい

カロナールもらってきているのですが、薬は飲まない方がいいかな…と本当に辛すぎる時だけにしてます泣
    ほんとキラキラマタニティライフってなに?って感じです…産後を楽しみに耐えます!

• 3月18日
ママリ

1人目がまさに入院レベル(ケトン体4+でしたが病院の匂いがダメで点滴通院にしましたが…)
でマイナス7キロ、
水も飲めなくて3ヶ月くらいはずーっと真っ暗な部屋で篭りきりの生活してました。

産むまでほんと体力なかったです🥲どこかに出かけてもすぐ座って同じく1-2時間が限界って感じです…胸のところが苦しくなる感覚がしてました。

私もマタニティライフ全然楽しめず,2人目はもういらないって3年間くらい思ってたくらいで😭
旦那にどうしてもと言われて今頑張ってますが1人目よりマシなもののマイナス4キロでまだずっと寝込んだ生活してます…

今回は1人目の経験上覚悟はしてますが😭

ただ一つだけ言えるのは産んだ後の達成感ほんっっっとにすごいです😅
なんなら私はつわり乗り越えたからか、新生児全く辛くなくて毎日ハイテンションでした😅
周りの友達(つわりなかった子達と軽かった子達が多いです!)に言っても理解されないですが😂

つわりの時と妊娠後期のお腹の辛さの寝不足より、可愛い赤ちゃんが泣いてるってだけだし、美味しいもの食べれるならマシー🤍

とか日記に書いてます笑

1ヶ月超えてから外に出た時は、
母にずーっと「外に出るのこんなに楽なんだー😭あー懐かしいこの感覚ー」って言ってました。

• めい

めい

まさにそれで、胸が苦しくなります…限界が来ると座り込まないといられない…
    外に出るのが嫌で嫌で仕方ないです。上の子がいるのでどうしても旦那にお願いできない時だけお迎えや買い物に行きますが、どっと疲れます…

でも産んだ後のハイテンション想像して楽しみになりました!笑

あと数ヶ月、頑張って耐えようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月18日
みゆぽん

私もそんな感じです💦
入院してましたが、退院しても食べれるけど食べれるものは限られてたり外に出るのはちょっととかお風呂もあまり入れてません🥲
頭痛とかだるさもあって息切れもすごい😭
体力回復したいですけどまず動けないからなあ🥲
私は少しずつ家事が出来るようになって来ました。
1人目は臨月にやっと外を歩けるようになったので今回は早い方かなと…😅
なので焦らず毎日少しずつ自然と出来ることが増えると思いますよ。
週数同じくらいですかね??🙋‍♀️
出来ないことだらけだとしんどいですね🥲

• めい

めい

同じ週数ですね…!やっぱ体不調でますよね…
    体力つけないとと思い頑張って外に出ると結局吐いて寝込んで…となります泣

無理せず少しずつ家の中のことからやっていくようにします!!お互い頑張りましょう…!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もつわりひどくて17週で吐かなくなりましたが、よだれづわりはまだ続いててなるべく家にいます💦
最初は家の中でも動くのだるかったけど気持ち悪さがマシになってきて少しずつ筋トレしてたら最近はサクサク動けます🙌
お腹はかなり大きくなってるのに不思議なほど楽に動けます😳

1人目のときは上の子もいないし動かなきゃ!って事も無くて産むまでだるかったですが、もし動けそうなら家の中でも軽く運動してみると良いかもしれません💡
本当に少しずつで大丈夫ですよ🥹

• めい

めい

時期等もまさに同じ感じです。

筋トレしてるの偉いですね…!私は在宅ワークして少し家事して疲れて横になる、の日々なので、家の中でできることしてみようと思います…!
    ありがとうございます!!

• 3月18日