※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の食べ過ぎが心配です。夫は元々太りやすい体質で、実家でも子供の頃…

夫の食べ過ぎが心配です。
夫は元々太りやすい体質で、実家でも子供の頃から食生活に関して甘やかされていた事もあり、過去に体重120kgだった事もあるそうです。
大学時代にかなり不健康なダイエットで痩せたそうですが、結婚してからまた太ってきて、毎日見ててもわかるくらい増量しています😓
これから子どももできるし、健康に気を遣って欲しいのに、こんなにブクブク太って心配です。
自分でも自覚はあるようで「やばい、太ってきた、食事制限する!」と言っているのですが、その割にはお菓子爆食いするし揚げ物とか高カロリーなものを大量に食べます。
私が「ちょっと食べ過ぎじゃない?」とさり気なく注意すると落ち込んだり機嫌が悪くなるのでめんどくさいです。
夫はお酒もタバコもしなくて、食べる事をいちばんの楽しみとしており、仕事でたまったストレスを食で発散します。なので、食べる事を制限してしまうとそれもストレスになるのでどこまで注意していいかわかりません😓
もう病気になるまで放っておくしかないのでしょうか??
みなさんならどうしますか??
よろしくお願いします🙇

コメント

みい

注意して機嫌悪くなるならしれっと野菜多めの献立にしてみたり気持ち薄味にしてみたり品数増やしてみたり🧐?と思いましたが妊婦さんだと料理するのもしんどいですよね😂
かと言って病気になるまで放っておくのは可哀想な気が…ご主人病気だとお子さん産まれてから大変になりますよね😓
主さんのご飯が美味しいんでしょうね🤭私は1人目妊娠中に(私が1人じゃやる気が起きないため)主人と散歩して歩いたりしてました😌
野菜多めに食べたり運動に誘ったりは妊婦さんにも良いことしかないのでありかと思います😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は頑張って野菜多めにしたり油控えめにしたりと工夫して作ってるのですが、休日に外食したり夫が自分で揚げ物作ったりするので、その時に爆食いするんです😭
    私の料理で満足できないからその反動なのかなって思ってます😭
    でも運動はたしかに効果あるかもですね!
    犬の散歩長めにしたり、ちょっと工夫してみます🐶
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 3月18日

うちと同じです……うちも気をつけなきゃと言いつつ全く改善されず💦
1度体に不調が出ないと人って意識変わらないんですよね😱つい先日糖尿と診断されいよいよ怖くなったようです。
けどダイエットも急にやるとリバウンドや怪我が怖いので楽しく運動とか取り入れたいなと思います。
幸いこれから暖かくなるのでウォーキングやプールなど一緒にできたらいいなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じですね💦
    うちもいつ病気になるか...ただでさえ高血圧なのに、こんな不摂生して早死にするぞって思ってます😓
    ダイエットするにも、長く続けられないと意味が無いのに極端なダイエットしかできないタイプですぐリバウンドします😓
    楽しくできる方法探すしかないですね💦
    お互い頑張りましょう😂

• 3月18日