※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

おっぱいがガチガチで辛い。子供もおっぱい欲しくて困っている。頑張っているけど心が折れそう。励ましてください。

断乳2日目、おっぱいガチガチで辛すぎる〜
夜泣きはパパが対応してくれたけど
あまりの痛さに眠れず朝方少し絞って冷やしてますが
すぐ張り返し?でガチガチに🥶🥶
子供もおっぱい欲しくて離乳食あんまり食べず大泣き、抱っこもおっぱい痛いし…
心が折れかけてます。(笑)

でも今途中で諦めたら子供も混乱するだろうし…頑張る😭

年は少し離れてるけど3人分、完母でよく頑張った…自分のおっぱい…(笑)

誰か励ましてください。🥹(笑)

コメント

nakigank^^

今やめたら卒乳まで待たないといけなくなります。(笑)

あとが楽で今が辛い方が私はいい!!と思いながら、いつも決めた事はやり抜きます!
親舐めんなよ!!!
ママが勝つ!💪です。😁

  • えーちゃん

    えーちゃん

    もう来月から保育園なので意地でもこのまま断乳頑張ります、、😭👍🏻
    仕事中ガチガチおっぱいで辛いよりは今辞めたほうがマシですよね!気合入りました、ありがとうございます。頑張ります😭👍🏻

    • 3月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    応援してます!
    頑張ってください。💪😁

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!!😭
断乳2日目です😭
おっぱいが痛すぎて、今から絞ろうか迷ってました😭
昨日の夜どんな感じでしたか?😭

  • えーちゃん

    えーちゃん

    同じですね!!😭😭😭
    昨日の夜はもうどの体制でも重力がかかるだけで痛くて絞りました🥶🥶
    私もさっきまた痛くて我慢出来ず絞って、ロキソニンも飲んだところです😭😭😭
    絞ると一瞬は楽になるんですが、すぐ張り返しで痛くなって辛いです…😭
    おっぱい欲しがる娘と一緒に泣きました。。😭笑

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭😭😭😭
    痛みで食欲もありません😂💦笑
    重力がかかるだけで半端ないですよね😭断乳頑張ってるから抱っこたくさんしてあげたいのに🥺抱っこの手が当たるだけで本当に辛くて辛くて😭😭
    私も昨日はこんなに早く断乳してよかったんだろうか。もう授乳してる姿が見れないと思うと悲しすぎて😭おまけに胸も痛すぎて娘と一緒に号泣きました😭保育園のためですが、おっぱい辞めるの悲しすぎます😭
    いつおっぱい忘れますかね?🥺

    • 3月18日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    分かりすぎます。昼食べてないし、飲み物も飲んだら母乳になって余計張るんじゃないかと怖くてかなり控えめにしてます🤣

    同じく、保育園のためですが
    もっと授乳したかったーごめんねって大泣きしてしまいました(笑)
    寂しいですよね😭😭😭
    上の子たちも3〜4日したらケロッとしてたので、きっと今週終わる頃にはおっぱい忘れてると信じて🥹💓
    頑張りましょう😭😭😭😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも痛すぎてやばいので、今日の午後から、助産院予約しました😭

    保育園がなかったら好きなだけあげたかったのが本音です🥺💦
    ほんっとごめんねってなりますよね😭
    今週末には忘れてますかね?😭
    昨日も夜中何度も起きました💦
    抱っこして寝かせるにも胸がお岩さんすぎるのでなかなかスムーズに寝かせてあげることができず...こんなにも辛いものなのか。と改めて実感してます😭
    えーちゃんさんのお子さんは夜中どんな感じですか??!!🥺

    グッドアンサーありがとうございます☺️💓

    • 3月19日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    助産院行かれたんですね🥺
    少しは楽になりましたか?

    うちの子は夜中は事前に夜間断乳してからずっとパパと寝ているので
    何回か泣いて起きるものの、添い寝で寝てくれているみたいです😭
    私は上の子と別室で寝させてもらってます😭
    おっぱい痛い中夜泣きも対応は大変すぎますね…🥲

    私は3日目でようやく日常生活出来るぐらいには張りが落ち着いてきました🤣
    子供もおっぱい無しで寝るようになりました…😭👏🏻
    明日ぐらいに絞り切って断乳完了かな…と思います!

    コメントいただいたおかげで、一緒に頑張れました😭💓
    ありがとうございます😭

    • 3月19日