※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療でクリニックに通っています。排卵検査薬と先生の指示の違いは先生の指示が正確です。受診日の朝にタイミング取ることは問題ありません。内診時に精子が入っても大丈夫ですか?

今月から不妊治療でクリニックデビューしました!
卵胞?を見てもらって今週タイミング取ってねと言われたのですが、もし排卵検査薬を並行して使い、先生の指示した日と検査薬で陽性が出た日が異なる場合は先生の指示の方が正確という認識で合ってますか?💦

あと今週末にまた受診してねと言われてるのですが、
排卵が遅れる可能性を考えると受診日の朝もタイミング取りたいと考えてるのですが不都合とかあるんでしょうか?
もし内診があったら中に精子入ってる状態で大丈夫なのかなと思いまして😢
ご存知の方教えていただけると助かります…!

コメント

なろ

いつ排卵するかは体調にも左右されますし、できるなら排卵検査薬と並行してタイミング法をする方が確実だと思います🍀
(先生に言われたのが排卵直前‼︎今日の夜‼︎とかでない限りは)

私が通っていた医院ではタイミングは取れるなら何度でもという指示でしたので気にしなかったです🍀
病院の予約時間によってはもう精子は卵管や子宮まで行っている可能性もあるので、不都合とかあまり気にしなくて良いとおもいますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…クリニック初心者過ぎて先生の判断が絶対だと思ってたので危なかったです💦
    排検と並行してみようと思います!

他の🆑の話聞けるのありがたいです!気にせずタイミング取ります😤

• 3月19日
はじめてのママリ

排卵検査薬は物によって排卵日前何日目とか確か違いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物によって違うんですね!
    ドゥーテストのしか使ったことなかったので知らなかったです😨
    情報ありがとうございます😊

• 3月19日

先生はあくまでも卵胞を見て予測なので、それが正確か判断するのは難しいですね😣💦

排卵日前後とかでも内診ありますし、フーナーテストの時は数十時間〜数時間前とかに性行為してテストするのでその事を考えると大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜😨😨検査薬も使って様子見てみます…!

フーナーテスト名前しか知らなかったので調べましたがなるほど!!気にせずタイミング取ろうと思います、ありがとうございます☺️

• 3月19日

退会ユーザー

妊活一緒に頑張りましょ🫶

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです頑張りましょうね😭😭お互い赤ちゃん来てくれますように!

• 3月19日
amy_🔰

検査薬も試して、先生との予測と比べて早い方に合わせて1〜2日おきぐらいにタイミング取れれば逃すことはないと思います❣️
排卵したときに精子がすでにいる状況になればいいので、排卵前にタイミング取れるといいですね☺️

内診時に精子いても大丈夫です!
受診日の朝だったらフーナーテストしてもらえるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はあ〜勉強になります‼️😳いい感じにタイミング取れるよう頑張りたいです😭

午後から受診の予定なので、フーナーテストに期待して朝タイミング取ってから行きます笑
    ありがとうございます😊

• 3月19日