※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人へのお祝いで2500円の品を贈ることを考えています。以前にお祝いをくれなかった友人が妊娠し、心境が複雑です。お返しのない2500円の品で良いでしょうか?

簡単なお祝いでいいですかね?半返し程度の2500円くらいのものを考えています。

わたしは2人子供がいます。
高校時代からの友人仲間が7人グループでいます。
わたしはその中でも5番目くらいに子供を産みました。

そのうち何人かはお祝いを送ってくれました。コロナ禍のこともあり、郵送してくれたりした子もいました。

くれなかった1人がいるのですが、結婚しました。もちろん結婚祝いは渡しに行きましたが、その時にもこちらへのお祝いは全くありませんでした。(その時点ですでに2人目が生まれて5ヶ月経っています)

そしてその子が妊娠したようで、生まれたら会いにきてねーなんて言われました。もちろんお祝いしたいので行く予定ですが、いくら包もうかなと…

それ以外の子は相場の5000円のものを渡していましたが、うちの子たちにはその子からはもらっていないのに自分の番になったら…という気持ちになってしまいます。ほんとに心が狭いですが…なのでお返しなしの2500円くらいのものにしようかと思っていますが、いいですよね?

みなさんからならどうしますか?その子は1人目です。

コメント

ママリ

え!全然心狭くないですよ💦
わたしならむしろ持っていきません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか⁉️おめでたいことなのになぜかわたしへのお祝いはと思ってしまいました…別に何か欲しいとかではないのですが、うちはテキトーに流されて自分の子は生まれたら可愛から見に来いって言われてるようで…

• 3月18日
にゃんこ大戦争

お返しいらないなら、お尻拭きとか、数百円程度の物にします(笑)
例えばピジョンのお尻拭き数個入りパックで1000円もしないですよね。
お祝いというか、ちょっとした手土産程度のような(笑)
出産祝いでお尻拭きって皆さん結構嬉しいらしいので、その程度でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しは期待していません。
    手土産程度にしようと思います!ありがとうございます😊

• 3月18日