※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

去年ギャンブル依存症になり借金がわかったことが2回目なので離婚しまし…

去年ギャンブル依存症になり借金がわかったことが2回目なので離婚しました。
子供2人いますがやはり養育費が支払われなくなる心配や子供のためだと思って離婚しなければよかったかな、私がどうにか直してあげたらよかったかなと思うことがあります。
元旦那は義実家や私の家族から散々これ以上は借金するな、ギャンブルはやめろと言われたにも関わらず、朝から晩まで行ってることがわかりました。
やはり離婚して正解だなとは思うものの、なんだかモヤモヤする気持ちもあります。
なんで吹っ切れないのか自分でわからず…
でも一緒にいても信用はできないし監視するのも面倒だし離婚してよかったはずなのにと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

まだお好きなのでは?
読んでいる限り、離婚して正解だろうなと思います。

はじめてのママリ🔰

ちょっと厳しい意見かもですが、
ママリさん自身も【元旦那 依存症】なのだろうなと感じました😭🙏

思い出が美化されているだけだと思います🥺

第一優先がなにか?
を考えれば、自ずとブレずにいられるのかなと思います😌🙏

お子さん達の明るい未来を、守ってあげましょう☺️✊

はじめてのママリ🔰

離婚して正解だと思います。
ギャンブル依存症は病気です。
本人に自覚や治す意思がなければ周りが何を言っても良くなりません。

ギャンブルばかりして借金つくる人と一緒にいることが子どものためとは思えません。

好きになって結婚した相手なので吹っ切れない気持ちはあると思います。
でも、離婚することになったのは相手がギャンブル依存症で借金を作ったからであって、ママリさんが何かしてあげれなかったからではないと思います。

はじめてのママリ🔰

本人が病気だと自覚して変えようとしているなら離婚した今でも様子を見ていたら良いと思います。
養育費払ったり努力がみえてもう1度やり直したいと思ったらまた再婚すれば良いと思います。
でも、本人が自助グループに通うなどの努力がみえなかったら離婚したままの方が良いと私は思います。