※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの沐浴時間について、里帰り中で9時半から10時半に行っているが、里帰り終了後に生活リズムを整えるのは遅いか悩んでいます。現在は沐浴後に授乳し、4時間間隔で昼まで寝てくれますが、昼過ぎから夜まで寝ず、寝ても30分で起きます。

沐浴の時間について
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
里帰り中で家族5人がいたり、実母に手伝ってもらったりしており、9時半から10時半の間に沐浴をしています💦
里帰りを終えるまではこの時間になるのですが遅いですよね?
里帰りを終えるのは大体5月くらいなので生後3ヶ月くらいまでいる予定です💦里帰りを終えてから生活リズムを整えるのは遅いですか?今は沐浴後に授乳をすると割とぐっすり寝てくれ、4時間間隔で昼まで寝てくれます。昼過ぎから夜まで寝ず、寝ても30分で起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、22時30分なら、うちからするとかなり遅いです💦
お風呂1番後なんでしょうか…新生児は1番風呂がいいですよ💦
そりゃもう21時過ぎた頃から成長ホルモンも出るし
その頃から眠いだろうからぐっすり寝るんじゃないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    まだ1ヶ月ならぐっすりも何も無いと思いますが、成長ホルモン自体はその時間に出ますよ

できたらリズム整えてあげたいですね
    家帰ってからでも出来ると思うけど赤ちゃんも慣れてないのに急ブレーキ掛けられるのも💦

どちらにしてもさすがにその時間にお風呂は目が冷めちゃうし…

• 3月17日
a🌿

夜の9時は遅いかと💦
一番風呂でその時間ですか?
そして昼まで寝てるってことは夜型生活になってません?💦
生活リズムを整えたいのなら朝カーテン開けてあげたほうがいいのかなって思います。
うちは19-20時にお風呂で、21時には寝るようにしてます💤

R

同じく生後1ヶ月の子供がいます。
我が家はだいたい17時から18時の間にお風呂です!

かな

お風呂入れる時間は家庭によって違うので22:30になっても私は良いのでは?と思う派です☺️でも21:30〜22:30というのは幅があるように思うので、里帰り終わって生活リズムを整える際に、果たして何時に寝かせたいかを考えて、誤差15分ぐらいにしてはどうでしょうか?🎶

はじめてのママリ🔰

私は昼間に入れてましたよ😊✨

えびす

まさに同じ感じです‼️

まだ、怖くて沐浴なのですが夫が帰宅して2人で入れるので21時〜21時半です😂

こればかしはどうしようもなく…もうすぐ検診なので、今月末まではこのスタイルで行くか…と諦めてます😂

来月からはバスチェアを使って昼間に自分のタイミングで入れようと思ってます‼️

たしか1人目もこんな感じでした…
なんだかんだ、月齢と共に生活リズムがついてくると思ってます😂