※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同棲、入籍、手続きを一日で終わらせるのは難しいですか?

分かるママさん教えてください😭

未婚シングルマザーで3年お付き合いしてた方に先月プロポーズして頂きました。
夏頃から同棲、入籍とする予定なのですが、私が休みを連日取るのが不可能なので一度に手続き終わらせたいと思うのですが、その日一日で転居届、婚姻届、養子縁組届、ひとり親の医療や手当停止の為に申請したいと思うのですが一日で終わると思いますか?🥲

コメント

sabo.k

私は婚姻届出す時間が遅く(相手の仕事の都合上)2日にわけていきました。

用意をしっかりしておけば、市役所で全て終わるものだし、大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日に分けての方が私も気持ち的に楽そうです😂

    不備があったらが大変ですよね。しっかり準備したいと思います😭

    • 3月17日