※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさんへ質問です。最近ミルク以外の水分を飲むようになった1歳の男の子について、飲ませすぎでしょうか?麦茶のコスパについても相談しています。

同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。
ミルク以外の水分、どれくらい飲ませてますか?

1歳0ヶ月男の子です!
最近ミルクを飲む量が減り、ミルク以外の水分をよく飲むようになりました。
今日は暑かったこともあって、麦茶200ml、パックジュース200ml普通に飲んでます😂(パックジュースは最近便秘気味で、以前りんごジュース飲ませたら大量に出たので飲ませてます。)
ちなみに、ミルク大好き星人で朝晩140~180ml飲んでます!(フォロミにしたいのですが、ミルクの味にうるさくて飲んでくれなさそうなのと、体重が成長曲線の下の方なのでという理由で飲ませてます😂)

これはミルク以外の水分飲ませすぎでしょうか?それとも普通ですか??
また、麦茶を和光堂の粉末タイプをあげているのですがコスパが悪いように感じて💦
粉末、パック、ペットボトル…どれが1番コスパいいかなって思いますか?

コメント

ままま

うちはまだミルクが多いので参考になるかわからないですが、ミルクが1日600ちょいと、麦茶を離乳食の時に50ずつくらい飲ませたらくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだミルク飲みますよね😂
    ストローマグを自分で持って飲めるようになって嬉しいのか、一気に100とか飲みます😂うちの子麦茶飲みすぎですかね😂
    ちなみに、麦茶は粉末、パック、ペットボトルどれを飲ませてますか?

• 3月17日
  • ままま

ままま

マグでミルク飲んでくれるの羨ましいです🤣
    うちはミルク入れるといらないって言われるので哺乳瓶でしかも飲ませてあげなきゃダメです💦
    大人も飲むので大きいペットボトルのを箱買いしてます!

• 3月17日
ままり

卒ミしてますが、麦茶400くらい飲んでると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう卒ミしてるんですね!!
    麦茶はそれぐらい飲みますよね😂
    ちなみに、粉末、パック、ペットボトルどれを飲ませてますか?

• 3月17日
ぴょんさん

麦茶550から700弱くらい飲みます。

もぉミルクは飲んでなくて牛乳を100ちょっとあげたりしてます!
フォロミもあるんですが最近飲ませてないです😅

うちははなかっぱの麦茶を沸かして飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    卒ミしてるんですね✨
    まだまだミルク大好きで、飲ませろ〜!って怒ります😂

はなかっぱの麦茶いいですね!
    ちなみに、沸かした麦茶はどのように保管してますか?
    大人みたいに冷水筒に入れて冷蔵庫に入れても大丈夫でしょうか?

• 3月18日
  • ぴょんさん

ぴょんさん

遅くなってすみません。

大人も同じのを飲んでます!
    なのでボトルに入れて普通に冷蔵庫に入れてます。
    1歳の子には冷たすぎるかな?と思うので少しポットのお湯をそれに出してます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただき、ありがとうございます!✨
    お湯を注いだり、レンジで温めてもいいですね☺️
    今度買ってみます!!

• 3月19日