※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子と4ヶ月の男の子の年子育児で、上の子が下の子に嫉妬してギャン泣きする。上の子を優先しているつもりが、嫉妬が収まらない。ネット情報との違いに不安がある。

年子育児、上の子の下の子への嫉妬について

1歳半の女の子、4ヶ月の男の子の年子を育てています。
弟が生まれてから4ヶ月経ちますが、ちょっとあやす、おむつ替えのために抱っこしただけでギャン泣きです。
上の子優先で、遊んだりたくさん愛情をかけてるつもりなのですが、全くギャン泣きが収まりません。
ネットとかでは上の子優先していれば、拗ねたり僻んだりしないで下の子を可愛がる等あったのですが、本当にそうなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きほどではありませんでしたが、いまだに結構嫉妬ありますね😓
特に夕方以降は2人ともグズって、同時抱っこは余計不機嫌になってました💦
なので、できるだけお昼に家事を終わらせて、同時にグズった時は下の子おんぶ上の子抱っこで家の周りお散歩してました🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    おんぶと抱っこで乗り切ります!
    ありがとうございます😊

• 3月19日