※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に持って行く靴について4月から保育園入園のため準備を進めていま…

保育園に持って行く靴について

こんにちは🙇‍♀️みなさん家事育児お疲れ様です。
4月から保育園入園のため準備を進めています。
その中で悩んでいることがあるので教えていただけると幸いです。

外履き用に靴を持ってくるようにプリントに書いてあったのですが、息子は1歳1ヶ月ですがまだ1人で立ったり、歩いたり出来ずハイハイが主体です。
なのでファーストシューズはまだなのですが、、

①イフミーやニューバランスなどのしっかりした靴を買う
②安い靴を買って歩いてからしっかり靴を買う

靴のサイズは2-3ヶ月ごとに変わるというしどうしたらよいのか悩んでいます。

今は外で遊ばせてる時はハイハイで足を引きずるのでは西松屋の安め柔らかめの靴を履かせています。

みなさんならどちらにしますか??💦

コメント

モケット

まだ歩いてないなら2ですかね!
1人で歩けるようになってから、その時きちんとサイズの合ったものを履かせてあげた方がいいかなと思いました。
うちも最初は西松屋で、きちんと歩いてからミキハウス、アシックス、イフミーなど買いました!

ママリ

お財布との相談になると思いますが、我が家は靴はしっかり目と決めてるので、外で履くなら①にしてます😊

はじめてのママリ🔰

うちは私も旦那も靴はしっかりしたものを、という意見なので①ですね!

ママリ

我が家も同じでまだ歩いていませんが保育園入園のために靴を準備するところです!
旦那は②派だったんですが、悩んだ結果①にすることにしました。まだしっかり歩けないうちにサイズアウトする可能性が高いので、少し安めのイフミーにする予定です!

🔰タヌ子mama

まだ歩けなかった頃に保育園から持ってきてと言われてイフミーを買いました。最初が肝心!と思ってます。
3ヶ月以上履いてますがまだサイズは変わりません。
夏場に成長することが多いと靴屋さん入ってました。
歩けなくても外に出る機会が保育園ではたくさんあります。
散歩もよく行くし、押し車で歩行の練習もあったりするので靴は2足は必要です!歩けない子でも砂場にダイブするのですぐ泥んこなので洗い替えが必要!
安いものは中敷が外せなくて洗いにくかったです。

ひーちゃん

①です。
靴屋さんに行くと0.5大きいサイズを進められるので
我が家は半年くらいはかせてます。
1歳1ヶ月ならすぐ歩くようになると思うので靴屋さんで買います。
なんなら我が家は靴は良いものを…と夫と話してるので靴屋以外で買ったことないです☺️

ママリ

モケット様
ママリ様
はじめてのママリ🔰様
ママリ様
🔰タヌ子mama様
ひーちゃん様

みなさまありがとうございました!
意見参考にさせていただきます✨