※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

心拍確認できず、痛みがある。流産の可能性が心配。経験者の体験や心拍確認の時期を知りたい。

現在6週に入り少し経ちました。
昨日心拍の確認をしに病院へ行きましたが胎嚢のみで卵黄嚢、心拍は無しでした。
先生がしょっちゅう「うーん、、」と唸っていたのでこの画像だとやはり稽留流産とかになってしまうんでしょうか??
最近下腹部痛が続きとても心配です。
画像では数週が4週と2日になっていますが、前回生理開始日が1/31、おわりが2/6でしたのでアプリを見ると6週と3日でした。

初めてのことで不安でなりません。
同じような事があり、残念な結果になってしまった方
体調の変化などありましたか??
また大丈夫だった方は何時ごろ心拍確認できましたか??

コメント

うーたん

大丈夫ですよ☺️
週数がズレることもよくある事です!
あと2週間後くらいに

• うーたん

うーたん

また行ってみたら6週あたりで、赤ちゃんと卵黄嚢が見えるとかありますよ!
    出血して塊が出ない限り大丈夫です☺️
    心配やストレスが赤ちゃんによくないので気にしすぎない方がいいですよ!すくすく育ちますように🩷

• 3月17日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😭
    調べれば調べるほど不安な事ばかりで💦
    2週間後受診予定なのでそこを楽しみにできるだけゆったり過ごせるようにしてみます✨

• 3月17日
ゆい

産後すぐだと排卵も乱れていると思うので、最終的に仲良しした日から考えてどうなのかで考えた方がいいかもしれません😊
ついでにうちの2番目は7週位と思って病院に行ったら、5週と言われ、仲良しのタイミングで考えても最悪6週…
でしたが、無事に産まれてきました!
こういうパターンもあるので、まだまだどうなるかわからないですよ😊

ゆん⭐️

末っ子は6w0dで胎嚢も見えなくて
凄く不安でしたが
次の診察で胎嚢も心拍も確認出来ました✨