※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
住まい

吹田市の北千里駅周辺の賃貸情報について教えてください。保育園や交通、子育て環境について知りたいです。

引越しを検討しているものです。
只今ママリで色々土地情報を集めてはいろんな土地の候補を考えている最中です。
皆様のコメントが大変参考になっており、感謝しております。

今、吹田市の北千里駅周辺の賃貸がとても気になっており
自転車で千里中央10分でいける範囲となります。

ここへ行ったことがないためストリートビューで確認したところ道も広く、歩道もしっかりあり
また学校も近くにある自然が多い都会すぎないけど便利な土地としてすごく良いなぁ✨と感じています。
実際の住まわれているかた住みごごちはいかがでしょうか?

また保育園は激戦区か、交通は渋滞しているか、子育て治安は良いか、車は走行しやすいか←運転に自信ないため
なんでも良いのでその近辺の情報を教えていただければ幸いです。

コメント

日月

自転車で千里中央まで、永遠に上り坂です👍
けど、住みやすい地域だとは思いますよ😊
保育所は激戦というか、数が少ないというか、来年度1歳で申し込んだ友人はことごとく駄目でした。
車は運転しやすいんじゃないかと思います。大きい車乗ってる人も結構います。
通勤帰宅の時間は、自転車が多いです。
北千里あたりは、車がめちゃくちゃ混み合って印象はありません。

• Hotaru

Hotaru

コメントありがとうございます😊
    上り坂なんですね💦
    電動自転車があるので電動ならなんとか上がっていけそうな感じでしょうか…
    保育園は数が少ないんですね。
    幼稚園も視野に入れて考えたいと思います。
    今の地域が常に渋滞している地域なため、そこは嬉しいです☺️
    貴重なご意見ありがとうございました✩︎⡱

• 3月17日
  • 日月

日月

そうですね!電動自転車の人がほとんどです😊
    子ども二人乗せて登ってました。

幼稚園が、延長保育充実してるところも多いので プレ保育含めて探されても良いかもしれません。
    少し行けば豊中市と箕面市なので、保育所自体は近くにありますが、どちらも激戦区なので越境しての受け入れはなかなか難しいみたいです😭

• 3月17日
  • Hotaru

Hotaru

そうなんですね😌でしたら私でも電動自転車で登れそうです✨
    調べてみると延長保育している幼稚園もあり、是非検討したいです。
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 3月18日