※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と0歳の男の子を育てている母親が、友達の子供たちとの遊びで自分の子供の行動に落ち込んでいます。友達の子供は礼儀正しく、自分の子供と比べてしまい、自分のガサツさを反省しています。

少し悲しくなってしまいました。
4歳、0歳の男の子を育ててます。
今日お友達の子が家に遊びに来てくれました!(4歳の男の子、2歳の女の子)遊びに来てくれて嬉しくて大興奮の息子は、いつにも増して大暴れ💦
片付けもせず、次から次へと玩具を出したり、ご飯の時も「つまみ食い!」と言っていただきますをせず、手で摘んで食べたり、また口に入ったまま遊ぼうとしたり…
また、お菓子がたべたい!〇〇がしたい!と怒ったり、
それはもう酷かったです💦
対して、お友達の上のお子さんは、玩具も大切に使ってくれたり、ご飯の時や、全てにおいて一つ一つの行動も丁寧で凄くしっかりしていて、差を感じてしまいました。
もちろん、息子のいい所や凄い所が沢山あるんですが、私がガサツだからいけなかったんだろうなと少し悲しくなりました。見習わなきゃです🥲
質問でもなくただの呟きですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんは興奮状態で普段の様子ではなかったんですよね?
それにお友達も多少なりとも外向けの態度だったと思います。
それが重なってしまって大きな差を感じてしまったのかなと思いました💦

息子さんの普段とお友達の普段(家での態度)は案外同じような感じかもしれないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が違えば、色々と違ったのかもしれないですね😌

こうやって周りの人と関わっていく中で、母も子も学んでいかなきゃいけないなと感じました😅

• 3月17日

ただ単に、お友達がよそ行きだったんだと思いますー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事下さったのに、返信遅くなってしまい、申し訳ございません💦

そうですね!
    あまり気にしすぎないようにします😊

• 3月23日