※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

実母の言葉に不満があります。子守り中にスマホをいじっていて頼りにならないと感じています。応援の言葉だけで不満が募っています。

実母は頼りになりません🤷‍♀️

「何かできることあったら言ってね」
「応援してるよ」

口だけは一丁前
まぁ上の子の時、離乳食作りたくて時間が欲しくて
子守りを頼んだら泣いてる子どもそっちのけで
スマホいじってたんで
もう全く頼る気ないんですけどね🥹

応援してるよって笑笑
その一言だけですごいムカついてます☺️
何もする気ないなら何かできることあったらとか言うな😂

コメント

🔰

うちも言いますが、理由を何かにつけて手伝いに来たことがほぼありません。
そして来たとしても料理とかも作ってくれないのでウーバー頼んだりと役に立たないです。

• さーちゃん

さーちゃん

わかります!
    こっちは子ども1人見るのも大変なのにそれ分かっててラーメン作らされて洗い物もする気なしで平気で置いてくし飲んだペットボトルの空も置いてっていい?とか言うし
    別にいいけどいくら娘とは言え人ん家来て遠慮ってもんはねぇとかと思いました☺️🔥
    買ってきても自分の食事だけ。
    なんだこいつはと心の中でブチギレてました😇
    反面教師ってやつですね👍

• 3月17日
  • 🔰

🔰

うちなら自分のご飯持ってきてくれるだけありがたいです。
    うちはこの辺わからないのよねとか言われウーバーこちら負担で母のも頼んだことあります。来てくれるだけマシだと思おうとしましたがマジで何しにきたんだ?と思いました。

• 3月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

ごはん頼んでくれるの当たり前に思って来てそうですね…
    私も毎回、何しに来たの?って思います😂💥
    思わない日はないくらい…

2人目生まれるんですけど
    お食い初めくらい実母呼ぼうと思ったんですけどやっぱりやめました
    どうせ自分はタダで飯食えると思ってそうなので😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

義母がそんな感じです。
義姉の所は孫のお世話に行くけどこちらは口だけで何も手伝ってくれません。
会うと子供の発達に対していいろいろと言ってくるので会わせたくないです😰

• さーちゃん

さーちゃん

自分の娘だからですかね…
    うちは結構、嫁の私にも色々やってくれる義母ではありますが
    やっぱりどこかで
    『自分の娘』
    という特別感は少なからずあると思います🥲
    とは言え子どもに対して口出ししてくるのはイヤですね😂

• 3月17日