※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

11月生まれの赤ちゃんがいて、1歳頃から昼間働きたい。保育園活動はいつからが良いでしょうか?妊娠を機に仕事をやめ、段取りを教えてほしいです。

保育園の活動はいつからが良いでしょうか?
11月生まれの赤ちゃんがいます。
1歳頃から昼間に働きに行きたいんですが
それだといつ頃保育園活動をするべきでしょうか?

妊娠を機に仕事をやめて、仕事探しからです。
お優しい方、段取りを教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぱくぱく

1歳過ぎての4月(来年4月)入園だと 今年の秋に申し込み期間があります!

1歳になってすぐだとしたら途中入園なので自治体によって、○ヶ月前までに ってホームページに載っていると思います!

途中入園だとしたら もう下調べ始めます🥺
とりあえず4月は園の方も忙しいと思うので、6.7月に目星つけて園の見学をさせてもらいます。
わたしの市では途中入園は〜2ヶ月前までに申し込み なので8.9月には申し込みです!
途中入園は厳しいところが多いと思いますが そこも市の方で確認です📝

4月入園でしたら10月頃に申し込みなので 夏に見学します!

はじめてのママリ🔰

自治体にもよるのかなぁと思います!
待機児童多い地域ですか😮?
とりあえず5月ごろには目星つけて保育園見学して、園長先生に何人枠が残ってるか聞いた方いいと思います☺️