※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

エルゴやアップリカなどをメイン抱っこ紐に、コニーやスモルビなどをセ…

エルゴやアップリカなどをメイン抱っこ紐に、コニーやスモルビなどをセカンド抱っこ紐に持ってる方にご質問ですが、どのように使い分けられていますか?🥺
アップリカを移動用のメインに、コニーを寝かしつけ用のサブにと買ってしまったのですが、息子は割とどちらでも寝てくれて私の負担もそれほど変わらないので若干コニーを持て余しています。

普段は、夕方グズり始めるとその日の気分でどちらかに入れて近所を散歩していると寝てくれて、家に帰ってからそのまま1~2時間ほど着用しています。
移動時はアップリカの方が服を選ばないし腕を上げやすいので使用頻度大です。
そうするとコニーの出番があまりなく、アップリカのみでも良かったのかな…と思い始めています。

抱っこ紐2つ以上持っている皆さんはどのように使い分けているのかなーと気になっています!
オススメの使い方ありましたら教えてください(^^)

コメント

ぴよ

エルゴとスモルビ使ってました!
首据わり前は
寝かしつけでよくスモルビを使ってました。
首が据わってからは
圧倒的にエルゴが使いやすくて
スモルビの出番はほとんどなくなりました😅
ただ持ち運びにはスモルビが便利だったので
念の為の抱っこ紐のときはスモルビを鞄に忍ばせてました。
絶対使う!ってときはエルゴでしたね😅

• うな

うな

たしかに首座ってないとラップタイプの方がしっかり支えられてて使いやすいですよね🥺
    首座ると体も大きくなるのでやっぱりしっかりした抱っこ紐の方が負担が軽いですよね。
    大きくなってからは、コニーやスモルビはコンパクトなので念の為に忍ばしておくような使い方がよさそうですね!(折りたたみ傘のような…w)

• 3月17日