※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の転勤で退職を考えています。異動発表待ってから退職願提出予定。ギリギリでも可能か不安です。

退職について

わかる方教えてください💦
主人が転勤の内示が出まして、4月から県外に異動することになりました。主人と良く話し合って、単身赴任ではなく、家族みんなでついていくことになりました。そのため、私は現在育休中なのですが、今の職場を退職することになります。ただ、この転勤についての正式な発表は今月の22日になり、主人の会社は辞令の発令前に異動が流れたことも過去にあったらしく、私の退職願については、主人の異動の正式な発表を待ってから会社に伝える予定です。本当は3月で退職したいのですが、そうすると会社に伝えるのは早くても22日になってしまいます。こんなにギリギリになってからでも退職は可能なのでしょうか?もちろん会社によると思いますが、総務経験のある方などいらっしゃったらおしえてほしいです🙏

コメント

sママ

うちの会社では原則1ヶ月前で、病気や事故で働けなくなった場合のみ14日前で退職できます🤔
前もって伝えることはできませんか?