※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供にミルクとお菓子を与えたが、離乳食をあげなかった。1歳未満の子供には適切でない行動かどうか疑問を持っている。

朝から喧嘩をして子を連れて寝室に夫がいったので、私は1時間ほど外出して帰ってくるとお昼ごはんを離乳食ではなくミルクをあげ終えてお菓子を追加であげていました。
市販の離乳食のストックもあるし、一緒に外食するときにあげている常温であげられるものだって少し探せばみつかるのに。まず離乳食をあげる気がなかったんだとは思いますが、ミルクあげたの?と聞いたらあげたよ悪い?って言われました🙄1歳目前の子の昼ごはんをミルクとお菓子で済ませて良いのはよっほどの時だけだろと思うのはいけないのでしょうか😇

コメント

いつき

お気持ちはものすごーく分かります!
離乳食順調に進んでるときに、ミルクですまされるとあぁーー!っておもいますよね😂

ただ、普段からお世話しなれてる人とそうではない人だと、離乳食へのハードルって違うんだろうなぁと、自身の経験から思いました。

うちは離乳食あげてほしいときは、あげるものをキッチリ準備しておかないとダメでした😂

むしろ最初の頃は、ミルクさえあげ忘れたり、泣いたらなんでもミルクあげまくったり……

普段旦那さんがどれだけ育児参加してるかにもよるのですが、とりあえず私なら、お昼時間の子がお腹空かないようにと行動したところを評価した上で、次回はこうしてほしい、を伝えます……

どっちが見るでもいいのですが、とりあえず、食事事情がどんどん変化していく微妙な時期なので、普段からみてる方がホウレンソウしないと、こういう行き違いは起こるかなー、と……

うちはそれやりつづけた結果、今は献立から夫が考えられるところまで成長しました。

考えて分かるようになってほしいー😂というのは本当に思いますが、育児に前向きな旦那さんなら、最初は面倒ですが、しっかりと希望を伝えることで、痒いところに手が届くようになってくれると思います💡