※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が出産祝いのチャイルドシートを買う約束だったが、話が進まず。4月まで待ってもいい?

昔からずっと仲いい子が出産祝いでチャイルドシートを買ってくれると言っていたのですが、2月に財布を落としてしまってカードを停止しているから3月半ばに買ってくれると言っていました。
それからLINEも毎日のようにしているのですが、その話は一切出ず。1ヶ月検診の時には使いたくてと伝えてありますが、、

4月になっても何もその話がなかったら言ってもいいと思いますか?😂
皆さんだったらなんて言いますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に買いに行くって感じでしょうか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AmazonのURLを送りました!最初は産前に買ってもらう予定で一緒に買いに行く予定だったのですが、財布落としたり私も予定日より早く出産したので、AmazonのURLを送っておいた感じです

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それだと何も言わず買ってもらってたら困るので、もう買ってしまったという事だけ伝えます✨
    買う気ないんだなと思って、自分で用意しちゃっていいと思います☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そのように伝えてみようとおもいます☺️
    ありがとうございます!🌷

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

カード停止していようが現金で購入したりも全然出来るし、なんか本当に買う気あるんですかね?
ってちょっと思います😊💦
チャイルドシートはこちらで買って、お友達からはなにか別の物をお祝いで貰えたら良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってます🥲買ってもらう側なので向こうからその話を出さない限り私からもしなかったですが、本当は産前に買ってもらう約束でした。退院の時に必要だからと。でも出産祝いは出産したら渡すのがルールだからと言われて産後になり、2月には財布を落としたからと言われて3月半ばにならないと買えないと言われました。お金も下ろせないしPayPayしか使えないそうです。でも財布は見つかったらしいです(よく分からない😥)。カードは不正利用されたから止めたとか言ってました。
    最近恋人が出来たのでそのせいかな?と思ってます。昔から恋人が出来ると、恋人>友達って感じなので恋人にお金使いたいよな〜って思ってます。
    こっちで買うね〜のLINE入れました!

• 3月17日
はなまる

私だったらもう買ってもらえないかもと考えて、
そういえばお財布見つかった?チャイルドシートお願いしてたけど検診来ちゃうしこっちで買っちゃうね、ごめん🥹みたいな感じで言うかなと、、
こういう話って言い出しにくいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう買って貰えないかもな〜っていう気持ちでいます😥
    全然気を使わない友達で私の両親とも仲がいいのですが、私の両親も「まだ買ってもらってないの?!検診来ちゃうじゃん!」って感じです😂笑
    検診は4/3なので、3月最後の週になってもその話がなかったらこっちで買っちゃう的なニュアンスで伝えてみようかと思います😂
    言いづらいです〜😭😭

• 3月17日
okome

「1ヶ月検診で使うのに間に合わせたいから、前にチャイルドシート買ってくれるって話してたけど、自分たちで買うね☺️」

って感じ、買ってもらわなくていいってニュアンスで連絡入れますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その言い方だったら良さそうですね!
    そんな感じで連絡入れてみようと思います!👍🏻

• 3月17日
ママ🔰

出産祝いでチャイルドシートって凄い太っ腹なご友人でびっくりです😳✨
しかしその分お返しや、ご友人の出産祝いも同じぐらい💰してあげないとって考えちゃうので
私だったらやんわりと断っちゃうかも知れないです😂

ママリさんが待てなさそうだったら
「1ヶ月検診より前に出かける場所があって予定より早めに使いたいんだけど、流石に間に合わないよね🥲」
って感じで聞いてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお金持ちです...💰笑羨ましいくらい...
    もし買うつもりがないのであれば私も早めに買ってしまいたいなあと思っているので、やんわり聞いてみようかと思います!
    それかもう他の方の回答にあるように「買っちゃおうかと思ってる!」と伝えようかなと😥

• 3月17日
姉妹ママ

私も似たような経験したことがあり催促のLINEをしてしまって、ここで同じような質問したら
めちゃくちゃ失礼だと思います😂
などのコメントが多数で…
なので相手からあげる!と言われてても催促するのは失礼なんだなと思い知ったので、本人が何も言わないならもう買っちゃいます🥺
チャイルドシートは必要不可欠ですし!!
さすがに勝手に選んで買うってことはないと思うので、ご自身で買った後にその話がでたら、別の物お願いすると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も向こうから言ってこないとどう言っていいかわからず😂笑
    いくら仲良いとはいえこういうことって言いづらいですよね😭
    このチャイルドシートがいいっていうのはURLで送ってあるのですが、本当は退院の時に必要だからと産前に買ってくれる約束でしたが「出産祝いは産まれてから買うのが普通だから」と言われて、その後お財布落としたと言われたので多分買う気なくなっちゃったのかもしれません🥹

• 3月17日
ぱくぱく

わざわざ買ってもらわず自分で準備しちゃいます!

「チャイルドシートもう準備しちゃうから、お祝いくれるって言ってたけど大丈夫だからね!」とお祝い自体いらない風で言います☺️
それで後から何かあればもらいますが、気持ちなのでわざわざ買って欲しいみたいな補足はしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    今、LINEしておきました!
    「検診近くなってきたから、チャイルドシート自分たちで準備しちゃうね☺️だから買わなくて大丈夫だよ!ありがとう!」と送っておきました😊(なんか文変になった気がします笑)

• 3月17日