※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
子育て・グッズ

ムーニーのサイズが合っているか不安で、新生児用のオムツが横漏れしています。赤ちゃんの体重を測れず、サイズ変更のタイミングが知りたいです。

ムーニーのサイズアップについて

生後2週間ですが、産まれた時3300gあり、最近足の部分に型がついていて、もしかしてサイズがきついのかな?と思っています🤔
昨日今日で2回おしっこも横漏れしてました😅
ムーニーマンナチュラルの新生児用を使っていますが、ムーニーは比較的小さめ?というのを見かけて、サイズ変更すべきか迷っています。
赤ちゃんの体重を測れるものがないので推測でしかないですが、どのタイミングでオムツ替えてたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ👩‍🍼

次女が3380gで産まれましたが、1ヶ月健診で4500g台だったのでSサイズにしました😂
ムーニー使っていました🥹

テープの止め方によって、跡がついたり漏れたりします😅
Sサイズは使うので、サイズアップして様子を見ても良いと思います🤔

うちの子達は、パンパースとメリーズが大きく、グーンが小さく感じました🥲

• さくら茶

さくら茶

1ヶ月検診後にSにされたんですね☺️
    一旦新生児用とSを買って様子見しようと思います✨️
    参考になります🥹

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

3100で産み、ムーニーナチュラル使ってました!
1ヶ月半くらいでテープの場所が3になってきたのでSに変えました。その時4キロちょいでした!

2ヶ月行くまでにはSになると思うので、試しに買って履かせてみてもいいと思います!

最近グーン使ってたのですが、太もも細めの子なので💩漏れがひどかったです💦
グーンは太もも太めの子向け?みたいで。
ムーニーナチュラルに戻しS使ってて、今6000あるのですが、漏れ大丈夫です👌

• さくら茶

さくら茶

大体1ヶ月過ぎたあたりでSにされる方が多いですね😊
    一応Sも買って様子見しようと思います✨️
    参考になります🥹

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

3500gで産まれました。
生後1ヶ月になってすぐくらいからSサイズにアップしました!
ちなみにもうMです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児〜1ヶ月ころまではパンパースプレミアム、その後はムーニーを使用しています!

• 3月17日
  • さくら茶

さくら茶

1ヶ月頃までは新生児用でもいけるかもしれないので、Sを買って様子見してみようと思います😊
    参考になります🥹

• 3月17日