※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、サイズ70.80の長袖Tシャツと7分丈ズボンを購入。Tシャツは大きめで、夏に着れる頃には大きいかも。来年春にはサイズが小さいかもしれないが、今春に少し大きめでも着せようか検討中。

赤ちゃんの服装

いつもカバーオール?ばかりなので、お出かけ用にと長袖Tシャツと7分丈ズボンを買いました!

サイズ70.80でズボンはこれから使えそうですが、Tシャツはまだ大きめです。

ふと思ったのですが、Tシャツが着れる頃には夏だし長袖いらなかったかなーと😂
来年の春には70.80は小さいですよね?
現在体重5.8キロです。

少し大きくてもこの春に着せようかな😂

コメント

ママリ🔰

どこのものとかにもよりますが、80は1年後でも着れるものも多いです!!
とある子供服の売り場では、70は6ヶ月~80は18~ヶ月って書かれてました!
なのでほんとに洋服メーカーにはよりますが80でも着れるものはあります🙆‍♀️
70は多分サイズアウトします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋です!

70-80サイズと80サイズだと結構違うのでしょうか🥺

この春は大きいですが、秋には着れるかなー😂

今まで新生児の時の服や60-70サイズのカバーオールを着てたので、赤ちゃんの服選び難しいです🥲

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

70-80と80だと、70-80の方が小さめな気がします!
    西松屋の70はもうほとんど着れなくて(仕様にもよります!)、今は80着てます!
    今8kgなので大きめベイビーですが😅
    西松屋のは来年の春は難しそうですが、今年の秋ならちょうどよくなると思います☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70もすぐにサイズアウトしちゃうのですねー🥺
    秋にはたくさん着れると信じます😂!この春も大きめですがせっかくなので着せてみます😳

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

袖まくったりしても着れますもんね!
    娘も裾袖まくって着させまくってます💪🏻
    ぜひ沢山着させてあげてください☺️

• 3月18日
はるか

西松屋はあまり買わないのでサイズ感がわからないですが、小柄な息子は80サイズを2歳前まできてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの成長具合にもよりますよね🥺
    ちなみにどこで子ども服買ってますか?

• 3月17日
  • はるか

はるか

生後半年(70サイズ)まではバースデイ、ベビーザらスがメインでしたが、80からはbreeze、Petit main90からはミキハウス(ダブルB)、スラスリ、SHIPSも買ったりしてます☺️

お出かけ用はダブルB
    保育園の体操服の上に夏以外は私服なので、Petit mainが多いです☺️

言うてミキハウス以外はMLBコラボや好きなキャラクターのデザイン以外買うことないです💦
    息子がミキハウスしか着てくないので、最近は園もミキハウスの時あります🙂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは安さから西松屋が多いです😂
    けど、はるかさんが買われてるところはデザインもめちゃくちゃオシャレですよね🥺✨私もpetit mainとか好きです😊

80サイズぐらいが着れるようになったら、男の子でも色々オシャレしたいなーと思ってます🥰!

• 3月17日
  • はるか

はるか

新生児の頃は西松屋でしたが、すぐボロボロになったので首が座るまでは西松屋、それ以降はほぼ買ってないです😂

セパレートになれば、breezeなんかも可愛い服増えてきますよ☺️

あとLeeやチャンピオンも90から買ってます😊
    お揃いコーデできるので是非🥰
    あとはNIKEもadidasもノースフェイスも持ってます😌

男の子服は出産前までは可愛いやつあるんかな思ったましたが、今では男の子服可愛いやんと各季節30着ほど買ってます😂
    (今は平日体操服ありのこども園なので、ほぼ着ないです😂)

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安いけど傷みやすいのですね😭

お揃いコーデ、めちゃくちゃしたいんです😳!ブランド所だと親子コーデしやすいですよね🥰

女の子の方が圧倒的に種類は多いですが、男の子も探せばおしゃれで可愛いかっこいいのありますよね!!
    30着も凄いです😳私も色々探してみます🥰

• 3月17日