※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ♡
家事・料理

粉ミルク800g缶半分以上残っているけど、消費方法がわからない。バナナを使った料理も試したけど減らない。他の料理や調理方法を教えてほしい。

卒ミしたので粉ミルク800g缶半分以上残ってるんですが、どう消費したらいいですか?

粉ミルク・薄力粉・水で作った衣にバナナを入れて焼いたりもしましたが、バナナ1本に対して大さじ1~2程しか使わないので全然減りません💦

どんな料理に使ったか
調理の仕方など教えて欲しいです🥲

コメント

ママリ🔰

粉ミルク使ってパンケーキや蒸しパン作ってるのをインスタで見ました😊
微量ですが、コーンスープにいれたりきなこと混ぜてペーストにしてパンに塗るとかして消費しました😂

• みちゃ♡

みちゃ♡

蒸しパンいいですね🤤作ってみます!
    きなこペースト塗ったパンもあげたことあるので粉ミルクも混ぜてみます😊
    ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

食パンやお麩でフレンチトーストにしたり、シチュー、かぼちゃやさつまいものポタージュとかですかね☺️

• みちゃ♡

みちゃ♡

牛乳とか豆乳買ってフレンチトースト作ってたのでミルク使えるの盲点でした😭
    シチューなら大人も食べれそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月17日