※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、女の子らしい名前を考えているが、キラキラネームや当て字は避けたいと悩んでいます。メジャーな名付け読みは境界線が曖昧でどう思うか相談しています。

名付けについて🙋‍♀️✨
最後に「○○み」が付く名前を考えているのですが、
「美、実、未、魅、弥、」これ以外で
オススメの女の子らしい漢字はありますか?

色々調べたのですが、訓読み音読み以外に名付け読みがありますが
あれってキラキラネームには入りませんか?
当て字ではないのですかね🧐
キラキラネームにはしたくないので名付け読みがキラキラに入るならやめたいところですが……🧐🧐

メジャーな名付け読みならキラキラじゃないとか境界線
曖昧すぎません?🤣🤣
どうしよう……🤣皆さんどう思います?

コメント

R´s MaMa💜

海も「み」と読めますよー❤️

キラキラかどうかは、、、
もぉこれは、捉え方による気がするので
キラキラと思う人も居れば
キラキラでは無いでしょ🤚って思う人も居るので
そこを気にしてしまったら
永遠に名前が決まらない気がします🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

周りに海結構います☺️
読み方、全ての漢字が当て字とかだとキラキラっぽくなってしまうかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

海、深、巳、珠とかですかね🤔

名乗り読みは辞書に載ってるものなら当て字ではないと思いますよ😌
辞書に載る=昔から多くの人に使われている、ということですし、和(かず)とか智(とも)のような誰でも読めるものも名乗り読みですし💦
天皇陛下のお名前だってマイナーな名乗り読みですが、それもキラキラかと言われたら違いますしね😂
辞書にないものだと親がオリジナルで考えたものになるので、当て字でキラキラネームになるのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

心 で み と読ませる子いますよー❣️可愛いと思います!キラキラまではいかないんじゃないでしょうかー!今はみなさん、凝った名前付けてますし🤔

ももこ

こんばんは!
名付け読みを子どもにつけました!そしてつける時に名付け読みをつけていいものか、キラキラにならないか、私もめちゃくちゃ悩みました。
周りからはその漢字で〇〇って読むんだ😮とか、読めない!とは言われますけど、名前自体があきらかにキラキラな響きじゃないので悪い反応??はされたことないです😌し、なにより私が気に入っています!!
読めない漢字でも、名付け読みにあるものなら今後有名な方とかでその読み方をする人があればすぐに周知されて読めるようになったりするかな、って思っています!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!とても参考になりましたし、勇気を貰えました!🥹✨✨✨
まだ予定日まで時間はあるので名付け読みを候補に入れながらじっくり考えてみたいと思います😆❤️!
ありがとうございました✨✨✨