※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヵ月半の赤ちゃんに外出時の離乳食について相談です。ペースト食しか与えておらず、ヨーグルトを持ち歩きたいと思っています。ハイハインの食品についても質問があります。

外出先の離乳食。

7ヵ月半ですが、まだしたの歯がちょっとはえはじめたくらいで、まだペーストしか与えてないです。
外出のとき、ちょっとぐずぐずしたら
ヨーグルトなら食べるのでプレーンヨーグルトをもっていって食べさせようと思ってますが
おなじようにしたことあるかたいますか?

夏はよくないので、寒いか涼しい日に。
ハイハイン7ヵ月~とありますが、お茶にひたしてやわらかくないと食べれないかたさでした!
みなさんハイハインいつから手にもって食べさせましたか?

コメント

はじめて〜のママリ🔰

ハイハインって最初は小さく割って渡したら口の中で自分で湿らせてから食べてました!

ひ

7ヶ月頃から食べてました😄
お口の中で自分でふやかして食べる練習にもなるから大丈夫だよ〜と言われて最初は小さくちぎってあげてました😄
あとうちはバナナ持ち歩いてました😅

♡

7ヶ月の頃からあげてました!
そのまま渡したら舐めたりちょっとガリガリしてみたりな感じだったので、喉に詰まりそうな感じはなかったような?
あとはその頃はミルクを持ち歩いて、くずったらちょっとミルクあげたりしてました✨

はじめてのママリ🔰

ハイハインは口の中の唾液で結構溶けるのでお茶に浸さなくても食べれますよ〜😊
うちも離乳食進んでなくてご飯は全然食べませんが、ハイハインは自分で持ってめっちゃ食べます🤣!