※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹を2歳差で欲しかったけど無理。理想の子供の性別や人数について、今の子供たちを前提にどう考えてる?

あー年子か2歳差くらいの妹産んであげたかったなー😭
理由は娘に友達みたいに仲良くできる絶対的味方を作ってあげたかったから(姉妹が羨ましい!という勝手な私の考えですが)

もう無理だけど😂

みなさん理想の性別や人数じゃない場合どうやって折り合いつけてますか?

もちろん今いる子達が可愛いのは前提で、
理想があった場合です☺️

コメント

ママリ

確かに年齢差あると小さい時は遊びも違いますよね😣
うちは4歳差姉妹ですが最近上の子にべったりで2人でマニキュア塗ったりメイクしたりしてますよ!!
女子だな〜って見てます(笑)
下の子が2歳すぎるくらいから一緒に遊んだりしますよ😊

ただ上の子みてるかこだわりがすごくてお下がりの服着せようとしても「これじゃない」とお気に入りしか着てくれず💦💦
長女はまだこの時期こだわりなかったのにってなります🤣

ぷでぃこ

あわよくば女の子が欲しかったですが男の子兄弟でした🙌
もちろん息子たちも大好きです❣️
そういう時は男の子兄弟がいる人に魅力を聞いたりして満たしてます笑

他だと、たまたま従姉妹に娘が産まれたのでお祝いで1歳頃に着れそうな可愛いアウターを買ってあげました😊
ですが、初めて女の子服のお店に行って値段の高さに驚きました😂
男の子の2倍くらいしちゃうんですね💦
かと言って安いのだとデザインが~~~💦と思い奮発しました🤣

なので経済的にも男の子の魅力を感じてしまいました💦

そんな感じで歳の差の姉妹ちゃんにも魅力はあると思いますよ✨
実際、うちのお隣さんは5-6歳差くらいの姉妹ちゃんがいますが、めちゃくちゃ仲良くて公園遊びでもお姉ちゃんの方が率先して面倒見てくれてるので歳の差いいなーと思ったりします😂