※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガス元栓の閉め方について相談があります。普段閉めていないことに気づき、普通は閉めるのか不安です。

家がガス火の方に質問です🙋‍♀️
✖️で、彼氏が普段ガスの元栓閉めてなくてビックリ!!価値観の違いを感じた。という投稿を読んだのですが...私もガスの元栓、毎回閉めていませんでした💦さすがに長期で開ける時は閉めますか...実家はオール電化だったので閉める習慣なんてなくて😅閉めるのが普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスの元栓は毎回使い終わったら閉めるよ!

はじめてのママリ🔰

基本は開けっぱなし!!(長期外出は閉めることもある人も含む)

うー

ガスの元栓がどこにあるかすら知りません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人もいるって✖️で見ました!!

    • 3月21日
サクラ

開け閉めしまくる方が緩んだりとかして危なく無いの?って思うくらい閉めっぱなしです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方もおっしゃってますよね🤔

    • 3月21日
ままり🐻

開け閉めするとコックが劣化してガス漏れの原因になるから長期不在以外は開けたままでいいっていうのを見ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう考えもあるんですね!!参考になります!!

    • 3月21日