※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚祝いについて、9000円のプレゼントを考えているが、ご祝儀も出す予定。15000円ほどもらっているため、5000円以下のプレゼントか、あげたいものをあげるか迷っている。

仲の良い友人が結婚することになり、プレゼントを渡そうと思うのですが予算はいくらくらいがいいと思いますか🥺?
もう入籍は済んでいて、結婚式はやる予定で進めているようですが、式場予約などはまだなようでいつになるかわからないとのことでした。
なので会う時に少しお祝いしたいと思っているのですが、プレゼントしたいものが9000円ほどでした。
式に呼んでもらえた場合ご祝儀も出すので少し多いかな?気を使わせてしまうかな?と心配しています🥲

私自身は結婚式はしておらず、結婚祝いや出産祝いでその子からその都度プレゼントをもらっております。
合わせて15000円ほどかと思います。

みなさんでしたら5000円以内くらいのプレゼントにするか、あげたいものをあげるかどうしますか🥺?

コメント

♡

あげたいものあげるかもですー!
今しぶっても、絶対またどっかの機会で渡したくなるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね………🤣出産祝いではあげれなさそうなものなので、この機会に渡します🩶

• 3月17日
ママ

プレゼントしたいものがあるのであれば私なら値段を気にせず渡すと思います☺️仲の良いお友だちにはだいたい1万円前後のお祝いをいつも渡しています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺️こちらが勝手にあげたい!と思えるお友達なので、渡してみようと思います😌

• 3月17日
ママリ

親友からは1万ちょっとの物もらいました〇
結婚式にも来てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も渡そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月17日