※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8wの方が、吐きつわりで栄養補給が心配です。サプリはエレビットのみ。吐きつわりの方は何か栄養補給していますか?終わりはいつでしょうか。

8wに入った妊婦です。
マック食べたい→食べる→吐く
煮麺なら食べれそう→食べる→吐く
欲望のまま食して、何食べても吐くようになってしまいました。
サプリはエレビットだけ飲んでます。
赤ちゃんに栄養が足りているかとても心配です。
吐きつわりの方何か栄養補給していますか?
また、いつ終わるのでしょうか….(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは卵黄嚢があるので大丈夫ですよ!
吐きづわりしんどいですよね、つわりは14週くらいまでありました😓葉酸サプリと、あとは少しでも何か食べるようにはしてました。
本当に全部吐いちゃってとか水も吐くとかなら、病院で点滴打ってもらえるので、相談されると良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。14週!長いですね🥺でも終わりがあるのですね😭水も吐くようになってきたら🏥で相談してみます。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

あまりにも吐くので点滴通ってましたが医師に食べれないのはまだいまの週数は大丈夫。水分今より取れなくなったらアウト。って言われてました!

安定期入るころやっと落ち着いてゾンビから人間に戻りました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

食べれるものを食べれるだけ。吐いちゃった方が楽なので吐き切るけど吐く時は必ずトイレにペットボトルの水持ち込んでがぶ飲みしてから吐くようにしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ゾンビめちゃわかります😂😵‍💫全てのやる気がなくてゾンビです笑人間に戻れる時があるとわかり安心しました😮‍💨頑張ります...!!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとゾンビですよね(笑)

1番上の子の時は食べ悪阻と眠り悪阻でだらけてると思われてたので
    よっしゃ!吐きつわり!と思ったのも束の間、もう妊婦終わりにしたいと頭抱えるくらいしんどかった記憶です😵‍💫😵‍💫
    3人目はつわり本当にぼんやり気持ち悪い程度で、ないと言ってもいいくらいで同じ私でも妊娠する毎にこんな違うなら他人どころか旦那とも絶対分かり合えないじゃんこんなの!!!!!って思いました😵‍💫

終わりも見えないし本当につらいですよね😭😭
    生きてるだけで素晴らしすぎるので自分を褒めたたえてくださいね😢!!

一日でも1分でも1秒でも早く終わりますように😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママさんなのですね!^_^
    第一子なのでとても心強いです😢👶によってつわり違うんですね😵‍💫
    生きてるだけで素晴らしい😂
    励ましありがとうございます😊自分を褒めながら頑張ります💪🏻

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも8週ごろはもう何食べても吐いてしまってました😢
私は17週でやっと終わりました💦
病院で、この頃の赤ちゃんは卵黄嚢から栄養もらってるからお母さんが食べられなくても大丈夫だけど、とりあえず水分はきちんと摂ってね!、と言われてたので、リンゴジュースとか糖分も取れる水分を少しずつ飲んでました😭
サプリは私はもっと安いディアナチュラの葉酸だけ飲んでましたが、すぐ吐くので多分大部分が出て行ってました😇

ちなみに、17週までは本当に食べられず一日中吐いて、元が48キロだったところ40キロ弱まで体重も落ちてガリガリでしたが、その後食欲爆発して、今無事60キロあります😂
あと、赤ちゃんも成長曲線上限ギリギリの現時点で既に3000g近くあるビッグベビーで栄養満ち足りてるみたいなので、初期に全然食べられなくても大丈夫です!
初期の頃も、私は多分栄養失調でしたが、赤ちゃんは週数よりも大きめでした!

早くつわり終わりますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ症状かつ、👶🏻に栄養がちゃんと届いてたお話を聞いて安心しました^_^
    いつか終わることに希望を持ち、がんばります!!💪🏻

• 3月17日
🪿

永遠と吐き続け26週までつわりがありました😓体重は-10キロでした。葉酸も摂らず病院から処方されたプリンペラン?(つわりのくすり?)などの薬だけ飲み水分もとれてない状態で何か月も過ごしていました。
ほんとに辛くて死にたいと思うくらいでしたが、妊娠糖尿病にはならなかったこと体重管理をいちいちいわれなかったこと
産んだ後すぐ元の体重に戻ったことだけラッキーでした。笑
終わりのないトンネルのような気持ちですよね。大丈夫ですよ!双子でしたが36w4dで1900g.2400gで出産しましたし、2人とも元気で問題なしでした💓食べたいものだけ食べて、寝て過ごしましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    26週まで!お辛かったですよね😭そして双子ちゃん元気にお産まれになったのですね🌸おめでとうございます!!
    👶🏻に栄養いってること、いつかつわりは終わることに希望を持ち今は寝て、食べれるものを食べて過ごしたいと思います🥺

• 3月17日