※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

10万〜12万の家賃、管理費、駐車場込みはもったいないか悩んでいます。来年引っ越しを考えており、賃貸と購入の選択に迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

家賃、管理費、駐車場込みで
10万〜12万ってやっぱりもったいないでしょうか?
ちなみに3LDK都市ガス物件です。築浅です。

来年、引っ越しを考えています。

賃貸にこの値段出すなら家を購入するべきと言われたこともあるんですが、買ったらもう二度と引っ越せないと思うと怖いなぁと思ってしまいます😅
それなら賃貸の方が身軽でいいかなと思っちゃうんですが😅

いろんな方のご意見を参考にしたいです!
よろしくお願いします🙌🏻

コメント

🔰yue

うちの地域からしたら普通に注文住宅建てられるので勿体無いな〜と思っちゃいますね💦

でも人生何があるかわからないので、旦那と一生添い遂げる覚悟で旦那が死んでもとりあえず手に入る戸建てか、離婚とかその他の事情で離れなきゃいけないときにすぐに動ける賃貸はそれぞれメリットが違いすぎて迷います😂

はじめてのママリ🔰

こればっかりは地域によると思います!
都内でしたら一人暮らし程度の額ですし(戸建てローンより断然安いです)、建売が2000万〜3000万代で購入出来る地方でしたら高めにも思います。

賃貸で20万程度なら購入したほうがいいかもねーとは勧めますが、3LDKで12万程なら賃貸でもいいかなと思います。

お母さん´`*

私は、買いましたね同じ値段で5LDKに住んでますが。地域にもよるんでしょうね💦将来の投資だと思って買いました😂

チックタック

うちの地域は2LDKでその値段なので全然賃貸すみます!
色んな土地にすんで
地域性を知ったりして
家を建てたいので🥺賃貸はお試し期間みたいな感じです

ym

最近購入した分譲マンションが同じ金額です😃

地域にもよりますが分譲だと将来何かあったら売れるし、ローンもある程度年齢制限あるので私は購入しちゃいました。

はじめてのママリ🔰

貸家で家賃10万円の家に住んでます!

今までは集合住宅でしたか?
将来戸建マイホームを検討されてるなら、その前に戸建の生活を知っておくのもいいと思いますよ😊
自分が買うならこんな間取り〜こんな仕様・設備〜とか考えやすくなります。