※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の借金や滞納について不安。現在は問題ないか心配。闇金などの可能性も考慮。経験者のアドバイスを求めています。

お金がだらしない夫、元夫、家族がいらっしゃる方に聞きたいです。
夫と結婚してもうすぐ2年が経ちます。
夫は私と付き合う前はお金にだらしなく借金や滞納などがありました。
結婚して信用情報なども取り寄せて把握していなかった滞納していた分は全て返済してます。住民票を移動していなかったようで、現在の家に引っ越してもうすぐ2年が経ちますが、特に滞納や借金の連絡や訪問などはきていません。ちなみに夫には実家もありませんし、両親もいません。
夫はもう借金などはないと言っていますが、家に滞納の連絡や借金などの連絡が来ていない限り今のところ大丈夫と思って良いのでしょうか?さすがに信用情報なども取り寄せたので信じていますが時々とても不安になります。
闇金などでもし借りていた場合、携帯に電話がすごくかかってきたりすると思うのでさすがにそれもないのかなと思いますがどうでしょうか?夫の周りにも本当に類は友を呼ぶぐらいロクでもない大人ばかりだったのでいろんなことが不安です。(個人情報の悪用など)
経験ある方教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

うちの夫もギャンブル依存症、金銭感覚狂ったクズです。
独身時代も何度も借金、結婚した時も借金隠されてました。その後もしてないとは言ってたけど最近アイフルのカードが自宅に届きまた借金しようとしてたことが発覚。
借金癖は治らないと聞きますが本当ですね、闇金で借りてたことはないので分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね、家に届いたら1発でわかりますね、、私はカード届いたら即離婚します。。

• 3月17日
ママリ🔰

私も信用情報を取り寄せて全部返したと思って安心して過ごして三年くらい経った時に突然の差し押さえくらいました😰
理由は10年くらい前に住んでた場所の住民税の滞納です。
税金は信用情報にのって居ないので注意が必要です。
慌ててこれまで主人が住んでた市町村全てに問い合わせたところ、他の市町村でも滞納がありました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。夫は住民票移動せずずっと実家だったのでその市にはすでに結婚するときに問い合わせてます。本当に何があるかわかりませんよね、、。

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういえば、ブラックだからもう新たに借りれなくて安心と思ったら、半年くらい前からいつの間にかPayPayアプリ?でお金を借りてるというかクレカのように使われています。

• 3月17日