※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自宅保育で他の子との交流が少ないせいか公園とかでグイグイ他の…

息子が自宅保育で他の子との交流が少ないせいか公園とかでグイグイ他の子の所に行きどこまでもついて行ってしまいご両親からも嫌な顔や困った顔をされる事があり
止めますが一緒に遊びたくてたまらないようで泣かれてしまいます。
自由に遊ばせてあげたいしお友達も作ってほしいのですがどこまで見守っていてどこから止めた方がいいのか分かりません

コメント

さぬま

相手が嫌そうなら別の遊びに誘って、大丈夫そうなら「すいませーん、一緒に遊んでたのー?」って感じでした。小さい子相手の時のみ早めに止めます

ママリ

同じく自宅保育で、2〜3日に1回は主人の会社に遊びに行く程度で、それ以外はあまり交流ないです…🥲
買い物や公園に行くと年齢問わず他の方達にニコニコ寄って行きますが大体困惑されて、すみませんー😭みたいな事が多々あります…☁️一度児童館で他の子(3歳くらい?)に寄って行ってその子に「来ないで!」って肩を強く叩かれて尻もちついた事があり、その子の親も近くにいて見ていたのに注意も何もなく、息子はそれでもニコニコしてたんですが私がモヤモヤしちゃってそれ以降止めるようになっちゃいました🥲
お友達作って欲しい気持ちは大きいですが難しいですよね…