※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチまま
子育て・グッズ

2歳児の癇癪に困っています。皆さんはどう対処していますか?娘は言葉が乏しく、イライラしているようです。対処法を教えてください。

2歳児の癇癪に耐えられません
皆さんどうやって耐えてますか?
優しく落ち着かせようとおもうんですが
怒鳴ったり突き飛ばしてしまい
罪悪感を感じ娘と一緒に大声でないてしまいます
2歳の娘はまだ言葉の発達が乏しく
伝えられないことでイライラしてるんだとおもいますが
ものを投げたり顔を叩いて来たりします
どうしても我慢できません
皆さんの対処法がしりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦離れて落ち着く時間あるだけで全然違いますよ!
誰かに1時間でも預けて1人になれる時間作ることも難しいですか?

• ムチムチまま

ムチムチまま

主人が仕事じゃない時は預けてみます!ありがとうございます😊

• 3月17日
幸 絆 柊 愛

泣かせておいて大丈夫なので怒鳴ったり突き飛ばす前に離れましょう☺️

イヤイヤ期もあると思うので
その時期は怒鳴りつけても逆効果です💦親が大きな声出すと、子どもはそれに負けないようさらに大きな声を出しヒートアップします…

投げられて困るものは全て上!手の届かないところ!投げても大丈夫そうなぬいぐるみとかだけ置いとく!などして、いったん離れてください☺️

まだ言葉で上手く伝えられない、妹ちゃんの事があったり、ママのお腹の赤ちゃんの事も感じ取ってるのもあると思います…

• ムチムチまま

ムチムチまま

やっぱり大きな声出すとダメなんですね🙅‍♀️

寂しい思いをさせてしまって申し訳無い気持ちでいっぱいです😢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

いいか分かりませんが私は落ち着くまで別室にいました💦賃貸なので通報されたらとソワソワもしますが、始まってしまうと何しても火に油状態なので😭

• ムチムチまま

ムチムチまま

なるほど!私もそうしてみます💦

• 3月17日