※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

逆子の心配ですが、30週の健診で確認しましょう。胎動の変化は自然なことです。安心して様子を見てください。

現在29週の妊婦です。

前回の健診で逆子と言われて、寝る向きを産院から言われたとおりにしていたところ、いままで下の方でしか感じられなかった胎動がお臍の横辺りで感じるようになり、回ってくれたかも!?と安心していたのですが、今日は下の方でしか感じない😭😭また頭が上になってしまったんですかね😭😭

明後日から30週、3日後健診ですが、不安です😭😭
べびたん回っておくれ〜〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

25週のとき逆子、その2週間後には戻ってて、また逆子になり、また戻りました🤣

皆さん逆子が戻るときわかるみたいですが、私は全然わかりませんでした。逆子のときも戻ったときも胎動の位置が変わらないです💦

なので胎動の位置はあまり関係ないと思います😊

• あたん

あたん

回答ありがとうございます!
    私も一度頭位に戻ってまた逆子になりました(笑)同じくいつ回ったか全くわからなかったです🥹
    あんまり気にしないことにします!笑

• 3月16日
ポセイドン

娘のときずーっと逆子でしたが、32週で戻りました。
まだまだ回るので大丈夫です🙆

• あたん

あたん

ずっと逆子でも戻る可能性あるんですね🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も今、絶賛逆子体操中です笑
上の子2人の時もずっと逆子で、32周あたりで回ってくれました。
「そのうちくるっとしてくれるだろう〜」と思ってそこまで気にしていなかったんですが、3人目から病院が違うので、逆子体操と1周ごとに赤ちゃんの向きチェックに来るように言われ、ちょっとドキドキしてきました😅

でも、先生は「帝王切開の直前検査で回ってる子とかいる」って言ってたので、最後までまだまだ可能性ありますよ☺️

• あたん

あたん

次の健診までには回ってくれてるといいんだけどね〜と言われちょっと不安です😭
    結果その子次第ってよく聞くので気長に回ってくれるの待つことにします😭

• 3月16日