※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の明照幼稚園について情報を教えてください。先生の人数が気になります。

大分市にある明照幼稚園の雰囲気や先生方の様子、良かったこと、改善してほしいこと等あれば教えてほしいです。

急遽転勤が決まり、4月から大分へ引っ越しすることになりました。
4月から年少と年長の子どもがいるのですが、明照幼稚園入園を予定しております。
まだ見学に行けていないため、実際通われている方や卒園した方に伺いたいです。

あと、先生の人数が少ないと少し耳に挟んだのですが、実際どうなのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってた方からチラッと聞いた話で申し訳ないのですが🌸
お寺にある幼稚園で、登園時には入り口で軽く手を合わせてご挨拶をするそうです。ただ仏教色に染まりすぎている感じはなく、その辺りは特に気にされなくていいようです!
園舎は古めかな?
園庭は他園に比べると狭め?で、どちらかというとのびのび活動というより、お部屋での製作とかが多い印象みたいです。運動会はすぐ近所の公園でしています。
お預かり保育が充実していてお仕事をされているママも多いと聞きます。
あとは通園バスが可愛いです♡
保護者参加の行事は少なくも無く多くも無く?って感じみたいです。
以前は宅配のお弁当、週2弁当日でしたが、この春からこども園になるそうで全日給食になるそうです!
今は既に園内に業者が入ってるみたいですよ。
我が家も以前検討していて見学に行ったことがありますが、先生の雰囲気や園の印象も良かったですよ!
人数は分からないのですが先生の年齢はお若めかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    通園バス可愛いですよね♡
    中々見学もすぐに行けない為助かりました。
    ありがとうございました!

• 3月20日
ひまま

仏教の幼稚園ですが他の方も書かれているように仏教色は強くは無いですが、仏様に手を合わせたりするので、卒園してからも仏壇に手を合わせたりは自然に出来るのでいいなーと思います(^^)

雰囲気は良かったです。
先生達もハキハキしていて、必ずどの先生も挨拶もしてくれます。
人数はほかの幼稚園を知らないのですが、年少さんは担任と補助の先生がいます。
若い先生も結構ベテラン並なのでしっかり、一人一人を見てくれてました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに日頃から仏様に手を合わせる習慣が出来るのはいいですよね!
    先生方の情報も雰囲気等教えていただきありがとうございました

• 3月20日