※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の補食について、外出時に冷凍したおやつを食べさせることは可能ですか?皆さんはどうしていますか⁇

1歳からの補食(おやつ)について教えてください❣️

「焼き芋」と「かぼちゃロールパン」を冷凍でストックしました。
家で食べるのを想定して作ったのですが、外出した時にもこの冷凍したストックを外で食べさせることはできるのでしょうか?
みなさんどうされてますか⁇

コメント

🍅

チンしてスープジャーに入れて持ち歩いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    熱いままの状態で蓋をしめてますか?

• 3月16日
  • 🍅

🍅

はい!保温ジャーなのでチンしてる間にジャーをお湯で温めてそのまま入れてました!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる時まで熱々を保つイメージですね💡
    ありがとうございます😊

• 3月16日
mama

調理師など免許があるわけではなく詳しいことはよく分かってませんが、自然解凍は個人で作ったものに関してはよくないらしいので、自然解凍ではなくレンジで温めたものを冷まして持ち歩くことはありますよ😊(作り置きでお弁当つくるイメージです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね‼︎レンジで温めてから冷ませば良いのですね😍冷ましたあとは常温で持ち歩いてますか?保冷バックなどで気を遣ってますか?

• 3月16日
  • mama

mama

真冬ならそんなに気にしてないです!(雪降る地域なので)
    冬以外なら一応小さい保冷剤と保冷バックにいれてます!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから暖かくなってくる季節なので保冷バック参考にさせていただきます❣️
    ありがとうございます😊

• 3月16日
ままり

外出した時は焼き芋をタッパーに入れたり、バナナ1本そのまま持ち歩いたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうゆう風にしたいので詳しく聞いてもいいですか😍
    家で冷凍していた焼き芋ですか?熱かったり冷ましたり保冷バックだったりどうゆう状態で持ち出してますか?
    バナナは食べさせる時丸かじりでしょうか?
    質問が多くてすみません🙇‍♀️

• 3月16日
  • ままり

ままり

焼き芋は冷凍した事なくて、いつも家で焼いて冷蔵庫保管してました!
    補食あげ始めた頃は気温高くなかったので保冷バッグに入れずに持ち歩いてました😌
    バナナは1歳前から丸かじりしてたのでそのままあげてます🤣

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前から丸かじりスゴイっっ😍まだ怖くて試したことがないのですが外では出来た方が楽ですよね😌
    とても参考になりました❣️

• 3月16日