※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と0歳9ヶ月の子供を持つ働く母親が、土日の習い事について相談しています。土曜日は3歳の療育とスイミング、日曜日は0歳のベビースイミングを考えています。2つのパターンを提示し、それぞれのメリットとデメリットを検討しています。他の提案や理由があれば教えてほしいとしています。

土日の習い事についてアドバイスください。
4月から仕事復帰します。3歳と0歳9ヶ月の子がいます。

前提
•平日は保育園
•土曜の9時から10時は3歳が療育

悩んでいること
•3歳の幼児スイミング行く曜日(土日選べる)
•0歳のベビースイミングの曜日と教室(兄と同じ教室は日曜しかない。違うスイミングは土曜あり)

⭐️パターン1 (土曜に習い事集中パターン)
3歳は9時療育、その後プール
0歳は違うスイミングに行って幼児クラスに上がれる時期が来れば3歳と同じスイミングクラスに変える

メリット
日曜が完全にフリーになりレジャーに行きやすい
デメリット
0歳がスイミングを途中で変えなければいけない

⭐️パターン2 (土曜に療育、日曜プールパターン)
土曜 3歳は9時から療育
日曜 2人とも13時から同じスイミングでベビーと幼児クラスそれぞれで活動。

メリット 
2人同じ場所でスイミングでき、下の子が教室変更しなくていい
デメリット
朝から外出できなくなる。行くとしたら土曜療育後10時出発?保育園頑張ってるのに可哀想な気がする

どうでしょうか、、他のパターンもあればコメントください。理由もあれば教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1ですかね!!
土日両方、習い事で潰れると予定が立てにくいです。
下のお子さんももっと年齢が上がり、同じスイミングに行きたいとなれば変えれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 3月17日