※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ニンテンドースイッチ、マリオパーティに詳しい方教えてください!いま、…

ニンテンドースイッチ、マリオパーティに詳しい方教えてください!

いま、ダウンロード版が30%オフで販売されてますがこれってお得でしょうか?
ダウンロードがもし万が一消えてしまった場合、IDなどあればあ復元できるんですか?

本体すら持っていません。
公式で好きな色を選んで買うのと、Amazonや電気屋や玩具屋さんで買うのどれがお得ですか?

また、マリオパーティの最新のソフト名と発売年月わかれば教えてください。
いつもYouTubeで子どもと見てるのですが、どのソフトかさっぱり分かりません😅

コメント

✩sea✩

発売日などは、調べたらすぐ出てきますよ💦
これが1番新しいやつです。
ダウンロード版なら、ダウンロード版を購入したニンテンドーアカウントから、別の本体でも再ダウンロードできるので、大丈夫です。
本体自体は安くならないので、ポイント還元などで選べばいいと思います( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、ゲーム買うのは自分が子どもの頃(DS)以来でさっぱりわからなくて😭

    先にソフトのダウンロード版を買って、貯めたポイントで公式から本体買えば良いという意味でしょうか?

    電気屋さん等で買うよりは良いってことなんでしょうか?

    色もたくさん選べるみたいで、どうしたら良いのかさっぱりわからず😓

    今時はお店でも品切れとかはないんでしょうかね、、

    質問攻めですいません🙏本当に分かりません。

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    ポイント還元はクレジットカードや電気屋さんのポイントの事です💦
    何処で買っても値段は同じなので、どのようにポイントを貯めたいか、です💦
    今はどこでもおそらく全種類売ってますよ。
    テレビに繋げられるSwitchで、有機ELのをオススメします。
    ダウンロード版を買う為には、ニンテンドーアカウントを作らないとなので、ニンテンドーアカウントをまずは作るといいと思います。
    本体を買うのは後でも先でも、どちらでもいいです。
    そのニンテンドーアカウントをSwitch本体のユーザーで登録してくださいね。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    コントローラーの色が選べるのは公式のみですか?
    色を選ぶ場合は割高になるんでしょうか?

    ポイント還元、アカウント系は理解しました🫡

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    そうですね!
    色が選べるのは公式のみです。
    金額は同じなので、お好きなのを買うといいですよ( ・ᴗ・ )

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本体は1台でもコントローラーが4つあれば4人で遊べるで合っていますか?

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    そうです!
    本体プラス、このようなJoy-Con(左右セットで売ってます)を別途購入すれば、マリオパーティは4人で遊べますよ^^*

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    コントローラーは2個で8,000円するんですね😳

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これを買うのと、

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これを買うのだったらどちらが良いと思いますか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲーム内容も、コントローラーの有無もあり、ゲーム初心者には決めかねてしまいます😭

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    そのセット、魅力的ですが、そのマリオパーティは古い方ですが、それでも大丈夫そうですか?💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲーム内容が古いかどうかいまいちピンときてなくて、YouTubeではどちらも画像が綺麗で新しく感じてます😅なんせDS以来ゲームやってなくて、ドラクエをスマホでやったくらいなので、、

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは自転車漕いだり、亀がシャッター押すタイミングで押し合いっこするやつが好きみたいです。
    HP見た感じ、多分これは古い方の内容でした。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにジョイコン使ってるような、ポーズを真似る動画も出てくるんですがこれが新しい方ですかね?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ子ども達小さいし、旦那は基本仕事で不在なので、私が夜中にやるか、上のこと2人で遊ぶ感じなので4つコントローラーがいるかと問われると、今すぐは要らないです😅

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後もコントローラーがセットでお得なソフトが出たときに買えば良いですかね😅
    というか、1、2人でもマリオパーティ遊べるんですか?
    そもそもを知らなくて😅

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    中に入ってるゲームの種類が違うんですよね💦
    なので、お子さんが「YouTubeで見たあのミニゲームがない!」とならないなら、セットの方が安くは済みますね💦
    新しい方はセールでも4550円+Joy-Con8220円=12770円なので💦

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    自転車漕ぐやつとシャッター押すやつは、たぶん古い方にも入ってますね!
    うち、古い方しか持ってないですが、たぶんあれだな、と思うのがあるので、古い方のセットでもいいかもしれませんね!
    大人1人でも、コンピューター3人とで遊べますよ!
    うちの一番下がそうやって遊んでます^^*

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ジョイコンって、昔のように本体に繋がっていないんですか?

    万が一壊れることを想定するならセットで買う方が壊れたときに買い替えずに済むのかな?

    ゲーム買うにしても勉強が必要なんて思いもよらずパンク状態です。こんな私に付き合ってもらってありがとうございます!

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    本体にカチッとはめないと、充電できませんね💦
    なので、本体1台で別途Joy-Conセットを買うと、別途で買ったJoy-Conセットはどこで充電しよう…になります💦
    うちは本体複数台持ち、Joy-Conもゼルダ柄やあつ森柄を別途購入したので何セットも持っていますが、交代で充電している状態です!
    (けっこうすぐに充電できます)

    Switch、沢山遊べていいのですが、けっこう複雑な感じにもなっているので、理解するまでが難しかったりします💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、本体に差し込んで充電ですか💡
    幼稚園に行ってる間や寝るときに交代で充電すれば使えなくもないのかな?

    本体複数台持ちってすごいですね😳

    私は初心者だし、最新作を割引で買って、本体普通に買ってジョイコンは壊れたときに考えるの方がいいような気もしてきました。その方が一時的に使う金額は少なく済みますしね👛

    有機EL版が良いのHPで確認取れました🫡ありがとうございます!

    SDカードが4割引で買えるみたいです。128GB1,500円だったら買いますか…?

    難しすぎますー!

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    128ってけっこうあっという間です💦
    うちはほぼダウンロード版なので、256を使ってます!
    今、Amazonで調べたら256も任天堂で買う方が安そうでした!
    ダウンロード版の方がソフトの入れ替えをしなくて済むので楽です( ・ᴗ・ )
    あとは、複数台持ちだと、ダウンロード版だと1つ買えば、別の本体でも遊べるんです。
    家族みんなでゲームするので、1人1台ないと同時に遊べなくて💦

    Joy-Conセットは後からでも買えますしね!
    必要になれば追加で買ってもいいですし、お子さんと2人で同時にやりたいな、となったら、本体をもう1台追加購入でもいいと思いますし( ・ᴗ・ )

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっと、ごめんなさい、仮にマリオパーティだとテレビに繋いでみんなで遊べて、RPG系でここに遊びたい時は同じIDで買ったダウンロード版を個々に遊べるという意味でしょうか?

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    複数台持ちになったら、ですか?
    同じニンテンドーアカウント(ユーザー)では、同時には同じソフトは遊べないんです💦
    なので、別アカウントを作る必要があるのですが、それを1つのダウンロード版で遊ぶには、本体設定で「いつも遊ぶ本体」にしないといけない、とか、これまた複雑な設定がいるんです💦
    すごくややこしいのですが、理解出来れば、複数台のSwitchで、ダウンロード版をうまく遊べます^^*

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、複数台持ちになった場合にダウンロードしたものを同時に、個々で遊べるのかと思いました。
    ややこしいけど、できなくはないって感じなんですかね🔰

    ソフトの持ち運び、入れ替える手間など考えるとダウンロードの方が賢い選択肢に思えてきました!

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちはほぼダウンロード版です!
    ややこしいけど、ユーザー(ニンテンドーアカウント)を2つ作っておけば、1つのダウンロード版で、同時に同じソフトで遊べますよ!
    ポケモンなら、通信交換も出来ます^^*
    そうなるとSDカードも大きい容量がいいですよ!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!🙌

    • 3月16日